最低気温(℃) 19.5 最高気温(℃) 26.9
朝に雨も上がり、午後からは夏らしい陽気に

白鵬のエルボースマッシュ!?
NHKアナ「荒々し相撲で」

言葉選んでるな(笑)
一昨日は左フック見たような?

相撲、プロレス、ボクシング
三位一体の歴史に残る大横綱(笑)

今日のギャンブル

【競馬】 投資 4,100 払戻 1,990 収支 -2,110

【競輪】 投資 14,600 払戻 19,900 収支 +5,300

トータルでプラスなので、良しとしよう。


晩酌後の自室ひとり二次会。
アテはポプラ優待品の「せんじ肉砂ずり」

これはイケる、やめられない止まらない。
ホルモンのビーフジャーキー味?

広島名物らしいがハマる。
取りあえず、アマゾンで入手できることを確認した(笑)

自室のTVつけたら、日ハム戦中継
ベンチで栗山監督や大谷選手が笑ってる。

今日は勝ってるんだ?と思ったら
アナウンサー「3点を追っているファイターズ・・・」

負け慣れしてきたんだな。



【優待交換品】 カドカワで選んだ単行本5冊が届いた



普段は文庫本で我慢することが多い。
カドカワの長期優待で単行本が5冊も。

合計金額も8,000円以上。
至福の喜びってこんな感じかな。

34,000円の含み損も苦にならない?
いや、やっぱり辛い(笑)



マイ畑の初収穫



98円の苗2本から初収穫。
色が違うから、多分品種が違うんだと思う。

テキトーな性格が、こんなところにも(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.07.22 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
おはようございます。

7月22日 円周率近似値の日


ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデスが求めた円周率の近似値22/7になることから

電卓を出して確認 同じなのは3.14までだな。
朝からすごく勉強した気分になっている(笑)

20.4℃ 雨のちくもり 最高気温27℃最低気温20℃予報
夜中に激しい雨と雷で目覚め 最近は天気もデパート化

・藤井聡太四段敗れプロ2敗目 

負けた相手が三枚堂(さんまいどう)達也四段(24)
名前負けだな(笑)

・「セコマでワオン」可能に

道内に1082店もあるのだからワオンはウハウハ。
でも、クオカードは使えないのが痛いコンビニ。

【競輪】福井記念初日【公開買い目】 
特選3個レース

12R 北津留 4=8 4-12 脇本 9-13
11R 近藤 8=4 8-37 稲川 3-25
10R 深谷 9-167 山ちゃん 1-589

福井といえば稲田朋ちゃん(笑)


・ポケモンGOが配信から1年

直木賞受賞の佐藤正午さんの好きなもの
ポケモンGOと競輪(笑)


シカゴがまた2万円割れしている。
ドル円も110円台目前 来週は波乱になりそうだ。



【ポチッ】 楽天ブックス 荒神 (新潮文庫) 宮部 みゆき 1,015円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
時は元禄、東北の小藩の山村が、一夜にして壊滅した。隣り合い、いがみ合う二藩の思惑が交錯する地で起きた厄災。永津野藩主の側近を務める曽谷弾正の妹・朱音は、村から逃げ延びた少年を助けるが、語られた真相は想像を絶するものだった…。太平の世にあっても常に争いの火種を抱える人びと。その人間が生み出した「悪」に対し、民草はいかに立ち向かうのか。

文庫本ランキングで【ポチッ】
これまでに読んだことのないタイプの時代小説★★★★

円谷プロの映画をみているような感じ。
宮部さんの小説の幅には驚かされる。

NHKでドラマ化と帯にある。
どんな作品になるのか興味あり。



【優待利用】 Sフーズ 株主限定カタログを利用



具入りごはんの素セット 3,400円
こういうのは、つい買ってしまう。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.07.22 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最低気温(℃) 18.2  最高気温(℃) 22.2
夏日ぽかったのに、この程度か・・・

マイ株ではよく経験する事例(笑)

・白鵬 単独歴代最多の1048勝に

NHKでその場面は見たし、いつものテロップも。

そのあと民放にチャンネルを切り替えた。
6時11分 アナがこのニュースを伝えたが、映像が届いてないと。

NHKの独占映像か?

民放アナ、「立ち会い変わって」と。
独占するNHKへの嫌がらせ?(笑)



日経平均株価は前日比44円84銭安の2万99円75銭と3日ぶり反落
東証1部の騰落銘柄数は値上がり924銘柄、値下がり964銘柄、変わらず137銘柄。

日経平均株価 20,099.75 -44.84

マイ株 プラス 至難の業

7月に入って、日経平均8勝6敗 マイ株11勝3敗!?
でも、安心してください 競輪3勝6敗 競馬1勝5敗(笑)


日経平均を打ち間違えたら、日経拝金(笑)

きょうのゲンノショウコ

2772 小売業 年初来高値 ゲンキー(株) 3,950 前日比+610(+18.26%)
 
8079 卸売業 正栄食品工業(株) 3,800 前日比+210(+5.85%)


生薬の効き目

2772ゲンキーを2,772で買ったなごや飯さん、鼻高々だろう。

ちなみに、私の買付値は3,065 何の数字遊びもない。
私だってプラスだぞ!という単なる.自慢(笑)

特に良かったのは他に
・イデアインター (+7.51%) 
・土木管理 (+5.92%)
・テラプロ (+7.30%)
・おしりふきのレック (+5.69%)


ちょい悪かったのは
・ブロードリーフ (-4.68%)
・インテージ (-4.61%)



【優待交換品】 イオンディライト レギュラーコーヒー 6袋



私の優待コーヒー生活の主力が届いた。

1袋 300g × 6袋
1杯10gで計算すると180杯分


毎日飲むものは、酒とコーヒー



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.07.21 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
おはようございます。

7月21日 日本三景の日

汚い、きつい、危険、じゃないよ。
ああ松島や、宮島や、天橋立や、だよ。

19.0℃ くもりのち雨 最高気温25℃最低気温19℃予報
久しぶりの夏日期待

・八角理事長が白鵬を絶賛「体調管理、維持が素晴らしい。立派」

あれ? ついこの前、ダメ押しに苦言を呈していたのでは?
マスコミも右へならえの称賛記事。

怖いね、こういう突然のトレンド変更は。
稀勢の里のことが逆に心配に。

今日のNY

NYダウ 21,611.78 -28.97

シカゴ日経先物 20,085


少し下げるのは仕方ないか



【株主優待】 7874 レック 自社商品セット 2,000円相当 



権利確定 3月
100株以上 当社製品の中から、新製品を中心とした詰合せ
     (市価2,000円相当分)を贈呈。

姪の下の子が生後半年。
このおしりふき、いんじゃないか?

姪の上の子3歳。
好きなキャラクターはアンパンマン。

この弁当箱、いんじゃないか?


汚い過去を消したいジジイには激落ちくん(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.07.21 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最低気温(℃) 17.4 最高気温(℃) 18.9
日照時間ゼロ 扇風機使ってみたいな(笑) 

年金事務所まで出掛けてきた。
書類いろいろ書かされ、面倒くさっ。

何のためのマイナンバー?

・白鵬 歴代最多タイの1047勝

この取り組みをTVで見てたのに
すぐニュース速報のテロップで、これが

年金と同じく、このテロップの仕組みもわからん。

日経平均株価は、前日比123円73銭高の2万144円59銭と続伸
TOPIXは11日に付けた年初来高値(1627.14)を6日ぶりに更新した。
東証1部の騰落銘柄数は値上がり1491銘柄、値下がり399銘柄、変わらず133銘柄。

日経平均株価 20,144.59 +123.73

マイ株 プラス 死に
物狂い

本当に死んじゃ、お終い(笑)

特に良かったのは

1333 水産・農林業 マルハニチロ(株) 3,160 前日比+239(+8.18%)
3673 情報・通信 (株)ブロードリーフ  770 前日比+56(+7.84%)


特に悪かったのは

2586食料品 (株)フルッタフルッタ  801 前日比-65(-7.51%)
3558 小売業 (株)ロコンド  2,155  前日比-119(-5.23%)



【優待交換品】 7601 ポプラ オリジナル菓子珍味セット




優待券返送してオリジナル菓子珍味セットを貰った。
すべて、酒と友だちになれるもの。

こんなセットを貰らえる限り
含み損は気にならない(笑)


買値 742円 現在値 618円


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.07.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲