FC2ブログ
おはようございます。

12月9日 月曜日 新聞休刊日

皇后雅子さま 56歳の誕生日

国民の前では終始笑顔の雅子さまだが、
病気は回復途上で体調も万全とは言い難いようだ。

先日ご訪問の神武天皇陵では、関係者の話によると
’深々とお辞儀をされた時、体の力がすっと抜けたかのように、倒れんばかりに右へガクリと傾いた’とのこと。

責任感が強く国民にも絶大な人気の皇后さまだが、
無理なさらずに、休養もはさみながら過ごして頂きたい。

-12.2℃ 晴れのち曇り 最高気温2℃最低気温-11℃予報
マイナス2桁の朝 

それでも、室内温度は今はすでに23℃あり、日中は25℃くらいに。
家の中にいる分には寒さは問題にならない。

今週は水曜日に大学病院の診察というビッグな予定。
今回は喉カメラ診察前にCT検査もあるので少し気が重い。

それでも、札幌に出掛けるので楽しみも忘れない。
帰りに寄る書店でのクオカードでの文庫本の爆買い。

宅配便で届けてくれるのでカゴいっぱいになっても問題なし。
優待クオカードも使う機会があまりないので、ここぞと。

長編の歴史物を時間が掛かっても読んでみたいな。
司馬遼太郎、北方謙三、松本清張あたりでうまく見つかれば。

今日、明日は競輪はやらないので、年賀状に手を付けようかな?
印刷済の年賀ハガキはすでに届いているので、おこなう作業は3つ。

・宛名のプリントアウト
・共通で挿入する近況のプリントアウト
・手書きで一言、二言添える

こう書き出すと簡単そうだが、
私のような面倒くさがりには気の重い作業。

予定は未定(笑)

日本株は上げで始まりそう。

【優待選択品】 アトムのポイントを使って



商品名 :三陸産銀鮭寒風干し
必要ポイント数 :10000


鮭丸ごと一本は食べ応え十分だ。

【優待選択品】JCU優待のカタログギフトで選んだ丸大ハムセット



JCUは優待廃止なので、これが最後に。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019.12.09 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/9391-059f8b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)