FC2ブログ
おはようございます。

12月10日 火曜日

朝刊1面トップ
「桜」疑問残し閉幕

マスコミにも閉幕宣言されたのなら完全終了!?
野党は追及を続けると言ってるけど無理っぽいな。

札幌開催の競馬 函館で
五輪中の7月25日~8月9日

マラソンコースもまだ決まらないのに
こういう事だけはサクサクと決定していく。

フィンランドで34歳女性、首相に

世界はこういう時代になってきたんだな・・・
じゃあ、日本は? 沢尻エリカ33歳(笑)

神奈川情報流出 元社員「簡単、毎日盗んだ」

オークションに電子機器を7844個も出品してた!?
怪盗すぎるだろう? 会社の管理体制はどうなっていたんだ? 

6.3℃ くもり時々晴れ 最高気温10℃最低気温2℃予報
気温も乱高下 この気温で積雪もゼロに戻った

明日の札幌行きの準備をしよう。
初冬のこの時期は着るものや履物に気を遣う。

外は寒くても室内や電車の中が異様に暑かったり、
道路がぐちゃぐちゃだったりで。


【株主優待】 8230小売業 (株)はせがわ



権利確定月 9月末日

1年以上継続保有
100株以上 食料品・地域特産品等

仏壇・仏具の大手はせがわから優待カタログが届いた。

品数はあるが、何となく微妙な掲載品。
来年はもっと良い品揃えになるように仏壇に手を合わせておいた(笑)


【優待利用】 ブックオフ 死ぬほど読書 (幻冬舎新書) 丹羽宇一郎



【内容情報】(出版社より)
もし、あなたがよりよく生きたいと望むなら、「世の中には知らないことが無数にある」と自覚することだ。すると知的好奇心が芽生え、人生は俄然、面白くなる。自分の無知に気づくには、本がうってつけだ。ただし、読み方にはコツがある。「これは重要だ」と思った箇所は、線を引くなり付箋を貼るなりして、最後にノートに書き写す。ここまで実践して、はじめて本が自分の血肉となる。伊藤忠商事前会長、元中国大使でビジネス界きっての読書家が、本の選び方、読み方、活かし方、楽しみ方を縦横無尽に語り尽くす。

360円だったので定価の半額本かな?

本の紹介がたくさんあるのだろうと思っていたら期待外れ★★★
メインはビジネスの第一線で活躍してされてきた著者の処世術。

伊藤忠社長、中国大使で活躍されてきたスーパー教養人の人生を知る本。


【優待選択品】 アイペット・プレミアム優待倶楽部ポイント交換



チーズパウンドケーキ・ スイーツアソート
交換ポイント:2,500 pt

こんなものも選んでいるってことで。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019.12.10 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/9378-b3077d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)