FC2ブログ
最低気温(℃) -4.4 最高気温(℃) 11.5
暴風雨 それでも車で出掛けた

外出中の家族から「迎いにこられるか?」と電話。
これは「迎えにこい!」の同義語(笑)

夕方には天気も穏やかになったので、
ゲオに観終わったDVDを返却に。

今回は新規は借りずに帰ってきた。
しばらくはプライムビデオと録画TVで楽しむ。

日経平均株価は前週末比113.44円(0.49%)高の2万3416.76円と続伸
東証1部の値上がり銘柄数は1089、値下がりは973、変わらずは90。

日経平均株価 23,416.76 +113.44

マイ株 プラス みや
ぞん

損はしていない 安全万歳!

5%以上上昇した銘柄
・大戸屋⑨ ・アイケイ⑥ ・オープンハウス⑦ ・イオンファン⑥ ・日本モーゲージ⑥ ・オリバー⑦ ・学研⑤


・大戸屋はコロワイドによるM&A期待で買い人気

・オリバーは3月にグルメカードが欲しくて買ったのが倍の株価に。
今年一番の出世株かな?今やガリバー(笑)

4%以上下落した銘柄
・マルイチ産商④


優待廃止の土木管理は成りで100株売って100株はホールド。
買付単価 328円 売値 441円


【株主優待】 3344小売業 (株)ワンダーコーポレーション



権利確定月 8月末日

保有株式数と保有期間に応じて、1ポイント1円相当の「優待ポイント」を発行
100株以上 1年未満:2,000ポイント  1年以上3年未満:3,000ポイント  3年以上:4,000ポイント
500株以上 1年未満:3,000ポイント  1年以上3年未満:4,500ポイント  3年以上:6,000ポイント
「優待ポイント」を利用して、下記のいずれかを選択(申込有効期限内にハガキにてお申込み)
①自社店舗でご利用できるお買物優待券
②優待商品カタログの中からお好きな商品と交換

ライザップグループに入り、優待が廃止や変更になるのではないかと毎回ハラハラ。
昨年に引き続き今年も従来通りで安堵した。

3年以上で4,000円相当。
優待券を貰って本の購入に充てたい。

【ポチッ】 セシール パンツ2本



この前の散髪の時にマスターからセシールのパンツが高評価を受けた。
ならばと色違いで2本買ってみた、調子こいて(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019.11.18 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お久しぶりのTJシンです

毎日楽しいブログありがとうございます

日々いろいろな先輩の時事ネタブログにコメント登場しようと(したいと)思いながら

本日になりました。

寛仁親王杯前橋競輪中止、台風ならしかたありません。
昔、父親に言われ前売り車券を買いに行った時、究極中止で来た人達に足代?一万円づつ配ってました。凄い思い出です(笑)

東京オリンピック、マラソン急遽札幌
振り回される方々は色々大変ですよね。

群馬の一大イベントでもある元旦実業団駅伝

たくさんの税金を使って、この時期から街路樹の整備、道路の白線整備を行っています。

それでも一年で一番群馬が注目される日w

オリンピックならなおさらお金掛りますよね


フットボールも面白かったでした、最後ベスト4が世界ランキング1~4位ってのも世界レベルの試合を観れ、日本が入らず良かったのかも
と個人的に思いました


東京オリンピックで気になる種目は、競技を知っていて選手を応援するなら自転車です。


でもある競技に注目しています

競技者でなくて、その種目の総合監督になんですけど

その競技を心より愛し全てを捧げ牽引してきた監督、もう年齢的に最後になるでしょう。

今日、今も水面下で指導なさっているでょう

今回のフットボール、年240日の合宿一番の練習してきたからの結果と報道されてました。だからのベスト8

その監督からしてみれば、その程度の練習だからベスト8だった
と思ったかなぁ

日本に捨てられ、世界を指導し結果だけを残してきメダル請負人

10年振りの日本で、第一声は指導する
『この子達、日本語が通じない』と

いわゆるゆとり世代の選手を完全スパルタで率いて、リオで10年振りに日本にメダルをもたらした監督

東京オリンピックはその競技を注目してます

今はシンクロって言わないのですね、ビックリしたわ(笑)


長くなったので一旦終わります、毎度のおみやげもまだなので次のブログのコメントにて

勝手なTJシンでした(笑)
2019.11.18 Mon l . URL l 編集
Re: No title
TJシンさん、コメント有難うございます。
久しぶりのおススメビデオかとワクワクして読み始めたら最後まで出てこない(笑)

今回はTJシンさんの東京オリンピックへの熱い思いを読ませてもらいました。
注目がまさかのあの競技とは!驚きました。

私は監督話を時々耳にする程度しか知識はなかったのですが、俄然興味が湧いてきました。
しかし、今更ながら「シンクロ」の新しい名まえが浸透してないですね。

でも、日々の努力の結晶の世界に通じる技を観るのは楽しみです。
またひとつTJシンさんのお蔭で新ジャンルの開拓となりそうです。

ラグビーもサッカーも日本が残っていなくても
ベスト4の試合には見入って世界のレベルに感動します。

そんな意味では今回の野球のプレミアム何とかは
あまりに日常すぎて盛り上がりに欠けたような気も。

さて、きょうから小倉の競輪祭ですね。
平原、松浦、郡司のグランプリ出場ボーダー選手に注目してます。

本、映画のおススメもまたお願いします。
2019.11.19 Tue l 北の夢追人. URL l 編集
No title
たびたびのTJシンです

早々の返コメントありがとうございます。

ここ数年でやっとG1でも若い選手(100期代の)方が増えてきたように思えます。若くて強い先行選手は、やはり見栄えがいいです。

車券となると実績で購入してしまいますが(笑)
今年は慎太郎選手がんばりましたね、人柄はともかく堅実なスタイルは好きです

競輪の事を書くとまた長くなりそうなので


今回のお薦め

一番のお薦めとして先輩は、たしかAmazonのfinestickをお持ちですよね、私もそれで観たのですが、登録なしで一番組だけ観られます。AbemaTVにてバラエティーを検索、しくじり先生の#28オードリー春日の回。全裸監督でも有名になった村西監督の半生を紹介してます。これは本当に面白いです。


プライムビデオから

派手さはミッションインには遥かに及びませんがトム・クルーズやっぱり画になります

『アウトロー』
続きの『ジャック・リーチャー』

たまにはアメリカのドラマ

『ホームカミング』
なかなか骨太のサスペンスです

最後に背中を押す形ですが

『ウォーキング・デッド』
ゾンビですがあまり怖くない、怖いのは生き抜く為の人間ドラマ
世界で評価されるだけの事はあります。せめてシーズン1だけでも


今回は、ゲオでレンタルされなかったようで、お時間ありましたらどうぞです

毎日の気温を伺うと冬到来を伺えますが、毎日のブログ楽しみにしております。TJシン
2019.11.19 Tue l . URL l 編集
Re: No title
あれ、あれ、TJシンさん。
党居オリンピックで油断させておいて、いきなりですかおススメ!?(笑)

きょうプライム仲間の友人に『ウォーキング・デッド』の話をしたばかりです。

私「楽天マガジンで「モノクロのベストバイ2019」を読んだら
海外ドラマ1位はプライムで観られる『ウォーキング・デッド』だった」

(続き)私「でも、ああいったものを観始めたら切りないからね。だから観ないようにしている」

どうして、そういうものをススメてくるかな?(笑)

本当に背中を押されてしまいましたね。
ゲオでレンタルしてこなかっのもしっかり読まれていて逃げ場もない(笑)

さあ、何から観ましょうか? まずはそこから。

いつも有難うごさいます。
2019.11.19 Tue l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/9333-5e2d5e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)