FC2ブログ
おはようございます。

11月14日 木曜日

札幌マラソンのコースや日程が混迷しているようだ。
昨日の北海道新聞夕刊では「マラソン札幌中心部2周」

ところが、きょうの朝刊になると
IOCのコーツ氏は「まったく聞いていない」

日程も男子マラソンは最終日との認識で
「いかに迅速に選手らを(東京に)戻すかの議論になる」

TV局やスポンサーとのしがらみがあるのだろう。

引き受ける北海道も気が重くなってきたな。
そんなことを思っていたら、

マラソン移転「小池劇場」再び
意義唱え対立協調、世論を味方に

来年の都知事選を見据えての計算された言動?
スポーツが政治に利用されるのかと不快感も覚える。

昨日観たDVD
記者たち 衝撃と畏怖の真実 劇場公開日 2019年3月29日

9.11後のアメリカで、イラク戦争の大義名分となった大量破壊兵器の存在に疑問を持ち、真実を追い続けた記者たちの奮闘を描いた実録ドラマ。

ドキュメンタリー的な作りで、映画としての迫力にはやや欠けるが、
イラク戦争の真実を知るにはよい勉強材料となった★3つ半

ベトナム戦争で懲りたはずのアメリカが、
なぜまた戦争を始めたのか、愚劣な政治の世界を垣間見る。


12.2℃ 雨のち晴れ 最高気温14℃最低気温-1℃予報
先程までかなり激しい雨風 気温が低かったら暴風雪?

道内きょうから大荒れ
気象台によれば11月としては「10年に1回起きるレベル」

このレベルの判断は難しい!?
それでも近隣の小中学校では早くも臨時休校のところも。

とにかく、適切な判断で被害を出さないことが大事。

【株主優待】 2805食料品 ヱスビー食品(株)



権利確定月 3月末日・9月末日

自社製品
100株以上 継続保有期間 3年未満:1,000円相当   3年以上:2,000円相当

上記の説明は次回からのもので
今回送られてきたのは保有期間の区別なしの1,500円相当。

次回は3年以上に該当するので
更にボリュームアップされるのが楽しみ。

【優待選択品】 天満屋ストア VJAギフトカード(1,000円券)1枚



五輪マラソンには天満屋の選手も出場するし、
気持ちよく応援してあげたいな。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019.11.14 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/9315-e9778b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)