fc2ブログ
最低気温(℃) 0.9 最高気温(℃) 13.9 晴れ
スーパーへ買い物に出掛け、外の空気も胸一杯に。

北海道新聞コラムの小池都知事への皮肉が秀逸過ぎて笑った。

できるような働きをしたか。北方担当相の頃。
東京五輪直前に再選に挑むらしい。小池百合子東京都知事。
「マラソンを北方領土でやったら」。

北方担当相だったこともすっかり忘れていた北海道民。
何かしてもらった記憶はまったくない。

今度は、東京都民がそう思う番か?(笑)

道民の力で鳩山元総理大臣を生み出してしまったことは、
意図的に忘れようと努めている(笑)

日経平均株価は前日比40円82銭高の2万2492円68銭と反発
東証1部の騰落銘柄数は値上がり1053銘柄、値下がり1002銘柄、変わらず100銘柄。

日経平均株価 22,492.68 +40.82

マイ株 マイナス 二郎さん

もう飛びません。坂上二郎さんは東日本大震災の前日に亡くなられました。

5%以上下落した銘柄
・北の達人⑤


5%以上上昇した銘柄
・タマホーム⑤ ・アイケイ⑪ ・石井食品⑭ ・ミサワ⑩


【優待選択品】 ニチイ ボックスティッシュ



ニチイは毎年これ一択のボックスティッシュ12箱

ブロ友ラッキーさんからの頂き物



大好きな月の輪さんの日本酒を2本も頂いた。
いつも気にかけて頂き感謝です。

月の輪さんから取り寄せた「秋あがり」がもう少しでなくなるところ。
12月10日前後の「初しぼり」まで、しばらく間がある。

どうしようか思案していたところに届いた。
まるで私の心を見透しているようだ(笑)

月の輪酒造さんのある岩手県紫波町
マニアックな話で恐縮だが、麻雀漫画の主人公「赤木しげる」の葬儀が執り行われた寺(架空?)のある町。

ドラマ「天 赤木しげる葬式編」が年末にTV東京で放送されるとのこと。
BS環境にないので、どうか地上波で頼む!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019.10.18 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/9238-a9845cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)