FC2ブログ
おはようございます。

9月14日 土曜日
きょうから世間は3連休

・今井絵理子議員の政務官起用

菅長官は「まさに適材適所」、ネット民は「SPEED出世!」と言うけれど 
大丈夫かいな? 新幹線手つなぎ不倫のイメージしかないけれど。

・橋本聖子五輪相の子どもの名まえ
「せいか」「亘利翔(ギリシャ)」「朱李埜(トリノ)」

う~ん、キラキラだ・・・

・台風15号の影響が続く千葉
競輪トップレーサー、足こぎ式給油機で地元・千葉の手助け…6時間で150台分1800リットル

誰かと思ったら、山賀雅仁じゃないか! 
共同通信社杯を走らずに地元でボランティアしていた。

と思っていたら、きょうから急遽補充で走ることに。
これは何としても勝って欲しい。

【競輪】共同通信社杯2日目【公開買い目】

2R 山賀 1-5⑤
3R 原田 1-2⑤

競輪のイメージアップに貢献した山賀選手。
勝利者インタビューも聞きたいので。

18.4℃ くもり時々晴れ 最高気温24℃最低気温18℃予報

・嘉風引退…関取最年長37歳の決断

取り口が好きな力士だったので残念。
大相撲熱がますます冷めていく。

【株主優待】 3085小売業 アークランドサービスホールディングス(株)



権利確定月 12月末日・6月末日

お食事券(550円券)
100株以上 1,100円分 (2枚)
200株以上 2,200円分 (4枚)
1,000株以上 11,000円分(20枚)

9月末期限の前回分は既に使い切り。

トンカツよりかつ丼のほうが好き。
昔、留置所で食べた味が忘れられない。

信じちゃだめだよ、嘘だから(笑)

タイトル:かに道楽




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019.09.14 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あっ、どうものTJシンです。

毎度も思いつきの指令送ってしまい、丁寧に返して頂きあがたいです


今回はブログにてのキラキラネームにて、初耳だったので

橋本さん数々の実績は存じてます。登りつめたのは本人の努力と考え

でも、子供のこれからの未来に親のエゴを押し付けては…??

私位の会社でも、新入社員選考にてキラキラネームは書類選考で落ちます

自社の看板である「名刺」大切な取引さんに対して
社名入りキラキラネームの名刺を、渡すのが失礼だとのこと

おそらく思われているのが今の現実、古いと言えばそうなのか?


橋本さんがそんな今の現実、呪縛を、解いてくれるのでしょうか


でもねー、親として子供に対する未来を名前で閉じてしまうのは

古い考えだと言える日が来るのでしょう



2019.09.14 Sat l . URL l 編集
Re: No title
いつも書籍や映画を勧めて頂いて感謝しております。
今回は違う話題と言うことで、それはそれで。

橋本聖子氏は1964年生まれで、親が東京五輪の聖火にちなんで名付けたそうです。

多分、そこに原点があるのだろうと思います。
でも、自分がそうだったからと言って、「亘利翔(ギリシャ)」「朱李埜(トリノ)」は酷過ぎます。

メダリストの子どもだから理解して貰える、というのは親のエゴでしょう。

> 私位の会社でも、新入社員選考にてキラキラネームは書類選考で落ちます
>
> 自社の看板である「名刺」大切な取引さんに対して
> 社名入りキラキラネームの名刺を、渡すのが失礼だとのこと
>
> おそらく思われているのが今の現実、古いと言えばそうなのか?

これが現実なんですね。
最近、虐待を受けた子どもにキラキラネームが多いという記事を読んだことがあります。

親の意識と子供の将来の相関。
悩ましい問題であることは間違いありません。
2019.09.14 Sat l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/9134-814379b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)