fc2ブログ
おはようございます。

8月23日 金曜日 野球の日 [韓国]

2008年のこの日、北京五輪の野球競技で韓国代表チームが優勝した。

フン!(笑)

・サンマ 厳しい出足

水産庁が発表した長期海況予報は9月中旬まで日本近海へのサンマの来遊量は極めて低調としている。

天気予報だけではなく、海況予報なんてのもあるんだ!?
いろいろな業界が仕事に利用しているのかな。

新聞には1匹350円で店頭に並んだ初水揚げのサンマの写真が載っている。
細~いサンマがこの値段か!?

先日、私が買ってきたマイワシは6匹300円だった。
サンマにはしばらく手が出ないな。

・競泳の池江選手、ディズニーへ 「大満足の1日でした」

この一行だけで楽しく前向きな気分になれる。
完全復活までの道のりは厳しいだろうが、頑張ってほしい。


昨日観たDVD
マーズ・コンタクト

不時着で火星にたった独り取り残された宇宙飛行士の男。"孤立無援" "食糧僅か" 孤独なサバイバルで遭遇した謎の地球外生命体

これはタイトルだけで借りてみた。
火星の取り残された男なら、以前観た「オデッセイ」を思い出す。

期待したが・・・ 火星とスッポン!? ★2つ半
科学的な裏付けもなく、心も温まらないロシア映画。

「オデッセイ」を観た日のブログの抜粋

念願かなってレンタルしてきた。
期待通り、自分的には十分楽しめた★★★★

う~ん、完敗(笑)

17.2℃ 雨時々くもり 最高気温22℃最低気温17℃予報
道内きょうは大雨の恐れ

明日の天気予報は
札幌 曇り 最高気温26℃最低気温18℃予報 降水確率30%

いいじゃないか!サンマよりも!?(笑)

【株主優待】 2792小売業 (株)ハニーズホールディングス



権利確定月 5月末日

自社商品引換券
10株以上 500円分 (500円券×1枚)
50株以上 1,000円分 (500円券×2枚)
100株以上 3,000円分 (500円券×6枚)
1,000株以上 6,000円分 (500円券×12枚)

ダラダラと貰い続け、こどもが使っている優待券。
業績好調で最近買値を超えてきて驚いている。

福が来ますように




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2019.08.23 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/9081-cee99bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)