FC2ブログ
おはようございます。

7月15日 誕生日
1952年 小池百合子氏 66歳に

昨年の今ごろ、誰がこの凋落を予想しただろうか?
日本最初の女性総理になるのでは、そんな勢い。

秋の排除発言で政治生命終了。
もうマスコミがほとんど取り上げることもない政治家になってしまった。

15.6℃ 雨のちくもり 最高気温20℃最低気温16℃予報
激しい雨音 道内きょう大雨、と朝刊に

W杯3位決定戦、結局見てしまった(笑)

どうでもいいと思って寝たのだが、
体内目覚まし時計が勝手に時を知らせてくれた。

試合自体はエキサイトする場面もなく
選手、応援共に、盛り上がりには欠けた感じ。

でも、スーパープレイは、この試合でもあった。

イングランドの得点間違いないと思われたフリーでのシュート。
これをベルギーDFがゴール前に滑り込んでのクリアはお見事。

これを目撃しただけでも、LIVE観戦の価値はあった。

折込みチラシに、W杯決勝で明日の朝刊が遅れると。
前回の日本戦の時も入っていたが、抗議の声はなかったのか?

特定のスポーツのために
公共性の強い新聞が遅配されるのには、私は反対だけど。

今朝の朝刊に3位決定戦の結果が載っていて
4時には配達された。

ということは、0時~2時の試合なら
5時配達か? 我慢するか・・・1時間の遅れなら。

観終わったDVD
ウェディング・バトル アウトな男たち

堅物な父親の娘の恋人が超変人だったことから巻き起こる騒動を描いたコメディドラマ

飛びきり笑えるコメディでもなく
中途半端な感じは否めない★★★

ところで、大笑いした「なんちゃって家族」の続編はまだか?
日本では、家族とタイトルの付く映画の続編は簡単に作られてるけど(笑)

昨晩の【競輪】結果
投資 11,600 払戻 2,340 収支 -9,260

泣いたー(笑)

【株主優待】 3205 ダイドーリミテッド タオル・ハンカチセット 4,000円相当



権利確定 3月
 ○100株以上1,000株未満
  当社取扱品目の中から贈呈(4,000円相当)
  ニュ-ヨーカー「タオル・ハンカチセット」
 ○1,000株以上
  当社取扱品目の中から贈呈(13,000円相当)
  ニューヨーカー「サコッシュバッグ」

こういうハンカチやタオルもなかなか使わないものだ。
昨年も似たような商品だったが、箱に入ったまま。

それでも株は売らずにホールドしている。
理由はただ一つ、含み損だから(笑)

【株主優待】 3167 TOKAIホールディングス 水を貰う



権利確定 3・9月

100株ホルダー
毎回、水500mlボトル12本貰っている 
会社からの案内では1,900円相当。

水は飲むから、確実になくなっていく(笑)

【優待選択品】 KADOKAWA 騙し絵の牙 塩田 武士 1,728円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
大手出版社で雑誌編集長を務める速水。誰もが彼の言動に惹かれてしまう魅力的な男だ。ある夜、上司から廃刊を匂わされたことをきっかけに、彼の異常なほどの“執念”が浮かび上がってきて…。斜陽の一途を辿る出版界で牙を剥いた男が、業界全体にメスを入れる!

優待単行本小説の1冊目を読んだ。
表紙だけではなく各章の最初に大泉洋の写真が。

つまり主人公は大泉洋のイメージで読み進めということ。
新しい試みとしては面白い。

八方美人の善い人の裏の顔は・・・?ということらしい。
途中までは出版業界の編集者の苦労話。

これで終わるはずもなく、最後にドンデン返しが★3つ半


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2018.07.15 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/7874-4119ee9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)