FC2ブログ
おはようございます。

6月11日
1975年 警察庁が暴走族総合対策委員会を発足

昨日再会した知人とは、この頃に知り合った。
暴走族ではなかったけど(笑)

昨晩、せっかちな私は予定よりもかなり早く空港へ。
待ち時間を本屋や売店を覗いてブラブラしていた。

そんなとき、突然声を掛けられ振り向くと彼女が!
私が発している不変の負のオーラにすぐ気付いたみたい!?(笑)

彼女も早めに着いていて、30分ほどコーヒーを飲みながら日本昔ばなし。

私が24で彼女が15の頃の出会いだから40年以上前。
年賀状の交換は続いていたが、まさか40年ぶりに再会出来るとは。

当時は社会人と女子高校生だった。 
ヤバくないか?と突っ込まれそう(笑)

何もやましいことはない、とだけ言っておこう。
私が新米刑事で彼女が補導されたスケバンだったという設定でどうだ?(笑)

短い時間で40年の溝を埋めるのはさすがに無理だった。
また来年も話の続きをしに来てくれると嬉しいな。

空港から戻る車中で、ラジオから懐かしい曲が聞こえてきた。

♪古くから学生の街だった 数々の青春を知っていた♪

偶然流れてきたのは、あべ 静江の「コーヒーショップで」。
数々の青春があったあの頃。

「よさこい」からの戻りで、彼女が地下足袋を履いていたのは笑えたけど。
コント赤信号を思い出してしまった。

お土産は菓子折りだけ渡して、残りは宅配便で。
あと何点か探してきて、詰合せをつくろう。

きょうから3日間はギャンブルもないので
レンタルDVDやら、たまっているTV録画やらを。

10.9℃ くもり時々雨 最高気温16℃最低気温11℃予報
早くも台風を予感させる雨と風の音。

【株主優待】 1333 マルハニチロ カタログから選択



権利確定 3月
100株以上 自社グループの取扱商品
 (1)水産缶詰詰合せ
 (2)瓶詰・缶詰詰合せ
 (3)海苔詰合せ
 (4)DHA入り リサーラソーセージ
 (5)ラ・カンティーヌ詰合せ

内容も前年と変わらず、〆切りも10月1日。
瓶缶セットあたりを9月頃に発注する予定。
 
【優待利用】 アトム ポイントを使って



商品名 :工場直送!バンノウ水産 鮪4種の詰合せ
必要ポイント数 :5500

今月末切れのポイントがあったので。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2018.06.11 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

もうすぐ還暦日記
こんにちは、

40年ぶりですか?

失礼ですが、お互いに年をめされ、青春時のお話で
持ち上がったのでしょうか?

良き友は、何時までも良き友です。
Re: もうすぐ還暦日記
> 40年ぶりですか?
>
> 失礼ですが、お互いに年をめされ、青春時のお話で
> 持ち上がったのでしょうか?


お互いに40歳プラスになっただけで
あまり違和感はなかったです。昔のままでした。
2018.06.11 Mon l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/7767-6fe71c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)