おはようございます。

10月12日 コロンブス・デー
1492年のこの日、コロンブスが新大陸アメリカに到達した。

西欧では結構祝われている記念日のようだ。
日本でコロンブスといえば靴墨(笑)

7.7℃ 雨のちくもり 最高気温18℃最低気温9℃予報
雨はもう止んでもいい予報なんだけど

・衆院選序盤情勢

道内12選挙区のうち自民リード5選挙区
立憲民主リード2選挙区 この2党が競っているのが5選挙区


あれ? 合計すると12選挙区になる。
希望はどこいった? 北海道は厳しそう。

・上西小百合「選挙が終われば、希望の党は間違いなく分裂」

これは私もまったく同じ見解。
この人に同意見と発言すること自体に勇気が必要。

誓ってサユリストではない(笑)


昨日観たDVD
3月のライオン 前編  劇場公開日 2017年3月18日


幼い頃に交通事故で両親と妹を亡くし、父の友人である棋士・幸田に引き取られた桐山零。深い孤独を抱えながらすがりつくように将棋を指し続けてきた零は、中学生でプロ棋士の道を歩みはじめる。しかしある事情から幸田家での居場所を失い、東京の下町でひとり寂しく暮らしていた。そんなある日、和菓子屋を営む川本家の三姉妹と知り合った零は、彼女たちとの賑やかで温かい食卓に自分の居場所を見出していく。

これを観たのは地元俳優の奥野君が出ているので。
以前、後援会から直々の電話があった。

今回はライバル棋士役で結構出番が長くて
エンディングロールでは名まえが12番目に出てきた。

このくらいまで上り詰めたか奥野君(笑)

映画自体も、漫画ベースで将棋界題材で面白く★3つ半
下巻を観るかどうかは未定だが。


今日のNY

NYダウ 22,866.68 +36.00

シカゴ日経先物 20,945


勢いは止まらない?


【株主優待】 6654 不二電機工業 クオカード +1,000



権利確定 1・7月
 所有株式数/保有期間  [3年未満]  [3年以上]
 100株以上500株未満    500円分  1,000円分
 500株以上       1,000円分  2,000円分

長期保有で1,000円クオカードが年2回
まずまずのクオカード銘柄



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.10.12 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/7101-c37f99a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)