おはようございます。

8月13日
8月14日 アルプスの少女ハイジの日

自分で創作してみた。
空中ブランコに乗っている少女の物語だった?(笑)

15.6℃ くもり時々雨 
最高気温21℃最低気温17℃予報

非日常の昨晩。

30年ぶりに会う、元職場の人たち。
70人近くも集まり、昔話に花を咲かせた。

ゆっくり飲み食いもできなかった。
帰宅後、家のひとり二次会で、ひと息つぃた。

今日はお寺参り。
その後で、家内と娘を大型商業施設まで送る。

私は、お盆の日曜日の人混みは耐えられないので
家に戻って、いつものひとり遊び予定。

朝食後、駅まで車を取りにいかなければ。
雨もほぼ上がってるので、歩きに問題はなさそう。

昨日のひとり遊び

【競馬】 投資 6,300 払戻 6,120 収支 -180

【競輪】 投資 13,400 投資 8,940 収支 -4,460
 

人からは悠々自適の生活と言われるが、内情は厳しい(笑)



【競輪】オールスター3日目【公開買い目】

11R シャイニングスター 浅井 7=5 7-28
10R 平原 2=75
 9R 深谷 2=7 2-69 穴 4=5

修行は続く



・北海、滝川西 初戦で涙 夏の甲子園

北海道勢の試合はもう見られないトーナメント戦。
日ハムと私はリーグ戦なのでボロボロになるまで(笑)



元同僚の耳に補聴器を見つけた時
30年の歳月を感じた。



【ポチッ】 楽天ブックス やわらかな棘 (幻冬舎文庫) 朝比奈あすか 648円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)(「BOOK」データベースより)
自分を裏切り別の女性との結婚を決めた彼への復讐を誓う晴美、盛大な結婚式を挙げ高級マンションに住むもなぜか満たされない奈那子、子供を育てる自信がもてない母親、亜季。強がったり、見栄をはったり、嘘をついたり。幸せそうに見えるあの人も、誰にも言えない秘密を抱えてる。女同士は面倒くさい。生きるって面倒くさい。だから、みんな一生懸命。

丁度一週間前の日曜書評で知って【ポチッ】した本。
道産子作家北大路公子さんのコラムで。

ミステリーかなと思ったら、さにあらず。
女性が心の中に持つ痛い棘の話だった。

ザラザラしたストーリーが面白い★★★★



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.08.13 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6970-3cfa2d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)