おはようございます。

7月31日 こだまの日

1959年 東海道本線で特急こだまが163km/hの狭軌鉄道での世界最高速度を記録

こだまでしょうか
震災直後に繰り返しTVから流れていた!?

20.5℃ 雨のちくもり
最高気温21℃最低気温19℃予報

今雨音が聞こえ始めた。

北海道新聞朝刊トップ
・大樹ロケット 宇宙届かず

高度20㌔、66秒か・・・
金正恩の拍手姿を思い出しムカついた。

・「違反見逃して」警官に47万円差し出す【釧路】

どんな違反かと思ったらシートベルト未装着。
違反点数1点、反則金なし

贈賄容疑で逮捕された。
墓穴(笑)



【競輪】弥彦記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 竹内 1=7 1-39
11R 吉田 2=5 2-39
10R 成田 2=7 2-15

竹内が抜群のデキ、今日の走りも楽しみ。



書籍広告
綾小路きみまろ 爆笑フォーエバー
※セブン-イレブンで発売中
 

※を確かめるのにセブンに行ってこよう(笑)



【108円本】 ブックオフ 日本人の誇り (文春新書) 藤原正彦



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「個より公、金より徳、競争より和」を重んじる日本国民の精神性は、文明史上、世界に冠たる尊きものだった。しかし戦後日本は、その自信をなぜ失ったのか?幕末の開国から昭和の敗戦に至る歴史を徹底検証し、国難の時代を生きる日本人に誇りと自信を与える、現代人必読の書。

数学者の書いた歴史本。
興味深く読ませてもらった(特に南京大虐殺について)★3つ半

こういうのを読むと
戦争へ向かう道筋が見えてくる。

米国は北朝鮮が日本にミサイル打ち込むの待っている?
そうなれば大義名分ができ、日本から金もらって戦争ができる。

日本だって、被害者になって泣き寝入りはできない。
確実に軍隊を持って反撃するだろう。

北朝鮮に金を与えてミサイル打たせてる国もあるのだろう。
外交なんて所詮狐と狸の騙し合い。



いろんな種類のトマト



オレンジ色のはキャンドルライトという名のあるトマト。
それ以外は、すべて名のないトマト。

トマトはなんにも 云わないけれど
トマトの気持ちは よくわかる(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.07.31 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6942-71d73d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)