おはようございます。

7月30日
1961年 東宝の怪獣映画『モスラ』封切り

ザ・ピーナッツが歌う『モスラの歌』
♪モスラ モスラ♪

この「や」のところが今も耳から離れない。

19.8℃ くもり時々晴れ 
最高気温24℃最低気温18℃予報 

・ICBM 奥尻沖150㌔落下

北海道知事の談話
「道民のみなさんには万が一の事態に向けて気持ちを整理し、準備をしてもらうことが必要だ」

準備をしろといわれても?
気持ちの整理をしろはもっと??

【競輪】弥彦記念2日目【公開買い目】

12R 優秀戦 南関コンビ 6=3
11R 浅井 1-7③ 1-9
 9R 取鳥 3=7②

優秀戦は、昨日5万車券をプレゼントしてくれた南関コンビにもう一度。


・コンサ 浦和に快勝

ファイターズからコンサドーレに
道民の気持ちの整理はついたかな?(笑)



【優待交換品】 カドカワ 不時着する流星たち 小川 洋子  1,620円(税込)




【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ヘンリー・ダーガー、グレン・グールド、パトリシア・ハイスミス、エリザベス・テイラー…世界のはしっこでそっと異彩を放つ人々をモチーフに、その記憶、手触り、痕跡を結晶化した珠玉の十篇。現実と虚構がひとつらなりの世界に溶け合うとき、めくるめく豊饒な物語世界が出現するーたくらみに満ちた不朽の世界文学の誕生!

不思議な物語のオンパレード★3つ半
現実と虚構の境目のはっきりしない奥深いストーリー。

完全に理解できたかは疑問だが、分かったフリをする。
こうやってこれまで生きてきた(笑)



【株主優待】 6420 福島工業 クオカード +2,000



権利確定 3月
  100株以上 クオカード 2,000円分

銘柄番号が6420の等差数列 FINE!


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.07.30 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
正栄食品は快調に上昇しているようで
おめでとうございます。
数年前から「なとり」から「正栄食品」に乗り換えようと
株価をずっと比べていましたが、ナッツをもらっても
なあと乗り換えずじまいでした。
今、なとりは正栄の1/2も及びません。
食べ物優先で銘柄を選んだセンスのないなごや飯です。

でも、数列なら負けません。
8421信金中金、公比1/2の等比数列です。
  どゃ(小声)
2017.07.30 Sun l なごや飯. URL l 編集
Re: No title
> 正栄食品は快調に上昇しているようで
> おめでとうございます。

こっそりですが、
投資の夢テンハンバーガーとかやらです(笑)

> 数年前から「なとり」から「正栄食品」に乗り換えようと
> 株価をずっと比べていましたが、ナッツをもらっても
> なあと乗り換えずじまいでした。

そのとき「名を捨て実を取る」べきでした。
ナッツの恩返し、俗に言うナッツリターンに気付かなくて残念(笑)

> でも、数列なら負けません。
> 8421信金中金、公比1/2の等比数列です。
>   どゃ(小声)

なごや飯さんって、かなり負けず嫌いの方のようで(笑)
2017.07.30 Sun l 北の夢追人. URL l 編集
No title
「名を捨て実を取る」とは一本取られました。
ブログ主様の言葉のセンスに脱帽です。

なごや飯はまだまだ修行が足りません。
どろあわわで、顔を洗って出直してきます。
2017.07.31 Mon l なごや飯. URL l 編集
Re: No title
> なごや飯はまだまだ修行が足りません。
> どろあわわで、顔を洗って出直してきます。

泡食わぬように(笑)

手を濡らしてじっと待っていると、
アワのほうからくっ付いてきます。
2017.07.31 Mon l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6941-ffdc1382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)