おはようございます。

7月29日 自民党岸田文雄氏の還暦誕生日

昨日のニュースでニコニコしてたのは何かいい話でもあるのか?
安倍氏から総理の座を譲ってもらえることになったとか(笑)

17.1℃ くもり時々晴れ 最高気温23℃最低気温17℃予報

・心境は空 稲田氏は笑顔で退庁

くう? しゃれたこと言ってんじゃない!
こういう時はぐうの音もでないものだと思うが。

【競輪】弥彦記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 浅井 9-35 9-3=5 南関 4=7
11R 愛 5=3 5-49
10R 木暮 3=1 3-27

一番行ってみたい競輪場、弥彦。
弥彦神社の大鳥居を見てみたい。


友人から中国ネット通販詐欺にあった話を聞いて
不謹慎ながら笑ってしまった。

中国に送金して品物が届くと思ったと!?
日本とは違うんだよ、あの国は(笑)

私もそのサイトを見てみた。
品物発送しましたという最終更新は2016年5月。

よくこんなところに金送ったよな(笑)

という私も数年前
朝鮮人と思われるチョウ・ウネイさんに金取られた(笑)

このとき友人には笑われた。
同病相憐れむの間柄に(笑)



【ポチッ】 楽天ブックス 文庫 定年後に読みたい文庫100冊 (草思社文庫) 勢古浩爾  993円(税込)



【内容情報】(出版社より)
文庫本をこよなく愛する著者が、これまでに読んだおよそ4000 冊の本から、いっさいの見栄や世評からの影響を排し、「おもしろいかどうか」だけの基準で選んだ珠玉の文庫100 冊を紹介する。文庫書き下し。

選考の基準はたった一つ。読んで「おもしろいかどうか」だけ。
こんな歳になって、苦しむだけの読書はもうごめんである。

「定年後」という新書を検索した時、偶然発見【ポチッ】。
これが思わぬ掘り出し物だった★★★★

この著者は、名作と言われるものでも、つまらんものはくそみそに。
私は、つまらんのは自分に読解力がないからと思うタイプ。

面白くない本は途中で止める勇気にも感心。
私はダメだ、読みかけたら苦しくても最後まで。

読んでみたい本がいっぱい見つかった。
早くも今日【ポチッ】済の1冊が届く。



【株主優待】 6238 フリュー クオカード +2,000



権利確定 3月
  100株以上 オリジナルクオカード 2,000円分

買値 1,524 現在値 1,278
現在プレミアムクオカードになっている(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.07.29 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6940-c9420c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)