おはようございます。

7月9日
1945年 和歌山大空襲。B29・約100機が和歌山市を空襲。死者1209人。

いい歳して、知らない事が多過ぎて恥ずかしい。
終戦の約1か月前に、こんなことがあったんだ・・・

18.6℃ 晴れ時々くもり 最高気温26℃最低気温17℃予報
暑いのも少し落ち着くか? 朝はひんやり

・43歳女「暑くて…」駅前でブラジャーとパンツだけの姿 わいせつ容疑で逮捕

全裸でないところに大和撫子の奥ゆかしさを感じる(笑)

【競輪】小松島記念最終日【公開買い目】

12R 決勝戦 木暮 3-126 岩本 6-123
11R 新山 1=4 1-56

身ぐるみはがされないようにしよう(笑)



日曜書評では読みたい本見つからず。
でも、問題無し 手元に5冊

「72H」今回の観覧車はいまひとつ。
来週の100円酒場は好みのジャンル



【ポチッ】 楽天ブックス ひたすら面白い小説が読みたくて (中公文庫) 児玉清 885円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
芸能界きっての読書家として知られた著者が、東西のミステリーから時代小説まで、四十二作品を取りあげ、思わず引き込まれる語り口で紹介する。作家への敬意と、物語への愛が溢れるブックガイド。

読書家として知られた人だったので
どんな本を薦めてくれるのか興味があって【ポチッ】

時代小説やアメリカの作家のものも多くいろいろ参考に。
興味引かれる本もかなりあった★3つ半

次の【ポチッ】はこの中から。

既読だが、映画上映中の「忍びの国」も取り上げられていた。

この本で見つけた言葉が頭から離れない。

「あなたが無駄に生きた今日は、昨日死んだ人が痛切に生きたかった明日である」


【株主優待】 1301 極洋 缶詰



上段の缶詰の方が高そう。
まあ、いける上段(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.07.09 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6896-98a68f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)