おはようございます。

7月6日 
1958年 大相撲が6場所制になり初の名古屋場所が始る

1年を10日や20日で暮らせなくなった。
つまり力士がいい男でなくなった日

18.3℃ くもりのち晴れ 最高気温26℃最低気温16℃予報
夏日を楽しめる? 観葉植物も外に出し日光浴

書籍広告に「定年後」という新書
大増刷14万部突破!


サブタイトル
定年後の日本人男性の8割が「悲惨」!?

どんな風に悲惨なのか知りたい。
買ってみようかな?

【競輪】小松島記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 村上兄 1=5 1-27
11R 小松崎 3=8 3-57
10R 新山 3=8 3-57

悲惨な結果にならないように頑張る(笑)


今日のNY

NYダウ 21,478.17 -1.10

シカゴ日経先物 20,070

ライザップGが下げ止まればな・・・



TVのワイドショーは松居一代の怪談話。
このハゲ~!の次はこれかよ!?



【ポチッ】 楽天ブックス 名人改版 (新潮文庫) 川端康成  464円(税込)



悟達の本因坊秀哉名人に、勝負の鬼大竹七段が挑む……本因坊の引退碁は名人の病気のため再三中断、半年にわたって行われた。この対局を観戦した著者が、烏鷺の争いの緊迫した劇にうたれ、「一芸に執して、現実の多くを失った人の悲劇」を描く。盤上の一手一手が、終局に向って収斂されてゆくように、ひたすら“死"への傾斜を辿る痩躯の名人の姿を、冷徹な筆で綴る珠玉の名作。

どなたかのブログで、川端康成の傑作のひとつと。
ならば読んでみようと【ポチッ】

昔の勝負は大らかさと厳しさが混在。
なかなか興味深く読み楽しめた★3つ半


二女よりプレゼント



焼き魚のお菓子 
京都らしいな



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.07.06 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6877-446e15eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)