おはようございます。

7月1日
1968年 郵便番号制度を実施

すっかり定着した。
プレミアムフライデーとは違って(笑)

16.6℃ くもりのち晴れ 最高気温21℃最低気温15℃予報
朝刊によれば、昨日道内22地点で真夏日 異国のような当地

札幌・センチュリーロイヤルホテル
「松浦さん」飲食代5%引きます


「北海道150年」、名付け親の松浦武四郎にちなんで。
今年は、こんなサービスいっぱいあるんだろうな。

松浦さんが羨ましいと感じた朝(笑)

・夏を告げる愛染娘

大阪のパレードの話だが
タイトルを見た時、なぜか愛染恭子を思い出した。



【競輪】久留米記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 平原 3=8 3-59
11R 稲垣 3=5 3-49
10R 岩津 1=4 1-78

10R人気は深谷か?ここは岩津から。


函館競馬にルメール参上だ。
メインレース、人気でも買ってみるか。



【ポチッ】 二千七百の夏と冬(上)(下) 荻原 浩  各699円(税込)



【内容情報】(出版社より)
ダム建設工事の作業中に、縄文人男性と弥生人女性の人骨が発見された。二体はしっかりと手を重ね、互いに顔を向け合った姿であった。三千年近く前、この男女にいったいどんなドラマがあったのか? 新聞記者の佐藤香椰は次第にこの謎にのめりこんでいくーー。時代のうねりに翻弄された悠久の愛の物語。

これこそ小説、虚構の世界を十分楽しめた。
よくぞ書いた、縄文人と弥生人の恋。

縄文人と弥生人の気質の違いもよくわかる。
当時の言葉を、想像から紡ぎだしてるのには感心する。

古代史も好きなので、個人的には★★★★



【株主優待】 7277 TBK 山形県産お米「つや姫」1.3kg



権利確定 3月
 ≪対象株主≫
 毎年3月31日を基準とし、1単元(100株)以上を1年以上継続
 保有の株主
を対象とする。
 ≪優待内容≫
  100株以上 山形県産お米「つや姫」1.3kg

  500株以上 山形県産お米「つや姫」2.0kg
 1,000株以上 山形県産お米「つや姫」5.0kg

古代人は米のことを「コーミー」と呼んでいた!?
縄文人になくて弥生人にあったものは米。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.07.01 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
愛染恭子、『白日夢』武智鉄二 懐かしいです。
立派な文芸作品として鑑賞しました。
歯科医の治療のリアルさは今も鮮明です。
本番女優なんてレッテルを貼られ、可哀想な面もありましたが、カチンコ叩いて「ハイ本番」 何回いったら気が済むねん。
2017.07.01 Sat l たまやっこ. URL l 編集
Re: No title
> 愛染恭子、『白日夢』武智鉄二 懐かしいです。
> 立派な文芸作品として鑑賞しました。

愛染恭子に反応いただけるとは、嬉しい驚きです。
このしょうもないブログのそんなところまで見て頂いて。

武智鉄二の『白日夢』、佐藤慶さんも懐かしい。
よき昭和の素晴らしい映画だったと思います。
2017.07.01 Sat l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6867-a4d29498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)