おはようございます。

6月22日

1633年地動説を唱えたガリレオ・ガリレイが地動説を撤回させられたが、「それでも地球は回る」とつぶやく。

ツイッターなはずはない(笑)

16.0℃ 雨のちくもり 最高気温20℃最低気温16℃予報
激しく雨が降っている 今日なら小樽は中止だったな 

この程度の日常。

昨日の昼は、札幌琴似で大戸屋ランチ
満員で少し待たされたが、それだけ好評なのだろう。

新千歳空港で元気寿司優待を使い、グルメ杵屋のサンドイッチテイクアウト。
これは値段の割にいま一つかな。

どちらも6月期限の優待券を使い切ることが目的。
小樽駅で「なると屋の若鶏半身揚げ」を購入、これは自腹で。

札幌駅ホームで乗り換え時、JT隠れ優待煙草で一服。
喫煙所とはいえ、囲ってあるだけの吹き抜け、いま時!?

・プロ棋士の藤井四段が28連勝達成 歴代1位タイに

日本中が大騒ぎ。
報道陣のフラッシュの数がそれを物語っている。

・過熱の「藤井聡太」フィーバー 不二家から「LOOK」の大量差し入れ

対局中に食べていたのを見かけたそうだ。
商売人はこういう機は逃さないものだ(笑)


昨日観たDVD
リメインダー 失われし記憶の破片  劇場公開日 2017年3月7日


事故で記憶喪失に陥った男が、多額の保険金を元手に記憶再生作業に挑む姿を描いたサスペンス。

失われた記憶を戻そうとするが・・・
この手法が難解すぎて凡人には?★2つ半


今日のNY

NYダウ 21,410.03 -57.11

シカゴ日経先物 20,100


連動しないマイ株に期待。
「それでもマイ株は上がっている」とつぶやきたい(笑)



午前中は雨のようなので、ゆったりと


【株主優待】 2894 石井食品 カタログから選ぶ



権利確定 3月
 1,000株以上 一律3,000円相当の自社製品

取り合えず、A「地域と旬 千葉の素材を楽しむセット」で申し込み。
日本人なので肉団子は食べるがミートボールはパス(笑)


と言いながら、ハンバーグを(笑)


小樽で友達になった鳥(笑)




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.06.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6825-3bbfe88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)