おはようございます。

6月13日

1948年太宰治が愛人・山崎富栄と玉川上水で入水自殺。

「入水」は「じゅすい」と読み、「水中に身を投げて自殺すること」を意味する。
「入水自殺」は、「入水」に既に「自殺」の意味が含まれているので、誤り。


だそうだ。

5.6℃ 晴れ 最高気温16℃最低気温6℃予報
何なんだ?この寒さ 6月中旬だぞ!?

朝刊 お悔やみ欄

昨日が新聞休刊日だったので、いつもの倍の2面使用。
亡くなる人が急に増えた訳ではない。

朝刊 TV番組欄
日ハム戦 縦読みメッセージ シンプルなので紹介


▽今夜は敵地で竜退治
中田翔&レアードが今
日も打ちまくる!打撃
に加え投手陣も奮闘!
勝利飾れ先発加藤!あ
つい応援で勝ちを呼ぶ
ぞ!ガンバレ日本ハム


中田翔が打ちまくるには異論もあろう(笑)
ここでは「中」の字が必要で仕方なく!?


今日のNY

NYダウ 21,235.67 -36.30

シカゴ日経先物 19,805


弱そう さすがに今日はマイ株も



【株主優待】 2533 オエノンホールディングス 株主限定酒



権利確定 12月

12月権利の株主限定酒がようやく届いた。
昨年の限定焼酎は旨かったな~

今年の日本酒はどうかな?
瓶が300mlなのが呑み助にはちょっと寂しいが。



【優待交換品】 マックスバリュ東海 日本酒セット



やはりこれくらいは欲しい
720ml3本セット!(笑)



昨日歌った40曲のうちの1曲



哀しみ本線日本海


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.06.13 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6817-24be62c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)