fc2ブログ
おはようございます。

6月11日

1949年東京都が失業対策事業の日当を245円に決定。
100円札2枚と10円札4枚であることから、これをもらう日雇い労働者を「ニコヨン」と呼ぶようになる。


これが「ニコヨン」の語源だったのか!
こんな雑学に昭和のジジイが朝から感動してる。

10.0℃ くもり 最高気温18℃最低気温8℃予報
雨は上がったが、低くて厚い雲

運動会はありかな? 応援にはジジババもいるだろう。
気温だけでも上がってくれればいいね。

私に孫はいないので、ネットでマイ運動会を楽しむ(笑)

【競輪】大垣記念最終日【公開買い目】

12R 決勝 パーキンス 2-48 2-4=8

外国人3人が決勝でラインを組む。
人気だが、奇をてらわずにパーキンスから。


【競馬】エプソムカップは大穴狙い
マイ妄想馬 15パドルウィール 41.6   

単勝10枚 複勝10枚 頭で来れば5万円だ~


朝2時半に目が覚め、朝刊届くまで本読み。
長女が私用に買ってきてくれた「アキラとあきら」

文庫で700ページ、半分まで進んだ。
やっぱり面白いね、池井戸潤の作品は。

朝刊書評には読みたい本みつからず。
そろそろ本の補充が必要なので、週刊文春でチェックした本を【ポチッ】予定。



【株主優待】 8005 スクロール 優待券と新茶



久しぶりに権利を取ったスクロール。
取りあえず現在は含み益で。

ブログアップのタイミングを逃してしまい、
今日の競輪タイトルの時にさりげなく。


優待券は通販で利用できる。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2017.06.11 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6806-b776f3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)