おはようございます。

6月8日 ヴァイキングの日
793年のこの日、北欧の海賊ヴァイキングの活動が最初に記録に現われた


今や食べ放題の日に成り下がってしまった。
先日の飲み会で先輩が『ヨーデル食べ放題』を歌っていた。

♪~焼き肉バイキングで食べ放題ヨロレイヒ~♪
とかいう歌で、聞いた後しばらくは、この歌詞が頭の中を巡る(笑)

11.9℃ 雨のちくもり 最高気温15℃最低気温11℃予報
激しい雨音 暗いし冴えない朝だ

・藤井四段 羽生超え23連勝
「大志」と揮毫 扇子100本完売


昨日、将棋会館で売りだされて即完売。
きょうからオンラインショップで販売、1本2268円

ほ~、昨日の売り上げは20万円か・・・
すぐ計算してしまう下世話な人間(笑)

・巨人、球団ワースト12連敗

昔の巨人は強かったがな・・・
今は小さな巨人になってしまった、そろそろ責任問題か?



【競輪】大垣記念初日【公開買い目】

7R ボス 3=9 3-25
8R ドミトリエフ 2-1379
9R パーキンス 7-1345

日本人より外国人のほうが信頼できる(笑)



今日のNY

NYダウ 21,173.69 +37.46

シカゴ日経先物 20,000


シカゴは2万円ポッキリプライス!?



ALサービスが1:2の分割発表
きょうは勝つや(笑)



長女の書棚 もっと! 北海道民のオキテ さとうまさ&もえ



【内容情報】(出版社より)
「水曜どうでしょう」の鈴井貴之さんも推薦!北海道民のビックリ習慣漫画、第2弾! 北海道の出身の妻・もえに振り回されるまさ。今度は夫婦で北海道に転勤に。「ガレージは冷蔵庫」等オモシロネタばかりを紹介。

長女が持ち帰ってきた本

あれ?これ読んだよな?と聞いたら
「もっと!」が付いてる続編だと(笑)

私は道民だから驚くこともほとんどない。
蟹といえば毛蟹だし、鮭をやたらに食べるとか。

内地人からみたら、道民は外国人に見えるのかな・・・



【優待交換品】 大庄 アイスクリーム



娘の帰省に間に合ってよかった。
道民のオキテは、ストーブ点けてアイスを食べる。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.06.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6803-e9fcb3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)