おはようございます。

6月3日 日本ファンが設定したムーミンの日
「ムー(6)ミン(3)」の語呂合せが世界に通じるはずもない

9.2℃ くもりのち雨 最高気温18℃最低気温9℃予報
雨上がりで風の強い朝 寒くてストーブ点けようか迷う

マイ畑の苗が、寒そうに風になびいてる。

・<卓球>13歳張本 大金星に続き圧勝劇
・<将棋>藤井四段20連勝


恐るべし中学生。
もうこういう人たちの時代なんだね。


・パリ協定離脱 米が表明
この離脱で地球の今世紀末の気温「0.3度上昇」と推計。

トランプよ、0.3度を舐めてはいけない。
若い人たちのために地球環境を守ってやりたい。



【競輪】取手記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 北都留 4=5 4-27
11R 原田 3=8 3-19
10R 椎木尾 9=1 9-46

地元武田を差し置いて北都留で



今晩は元職場の退職者の集まり。
幹事のひとりなので、早めに会場へ。



【ポチッ】 楽天ブックス 虚ろな十字架 東野圭吾 691円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
中原道正・小夜子夫妻は一人娘を殺害した犯人に死刑判決が出た後、離婚した。数年後、今度は小夜子が刺殺されるが、すぐに犯人・町村が出頭する。中原は、死刑を望む小夜子の両親の相談に乗るうち、彼女が犯罪被害者遺族の立場から死刑廃止反対を訴えていたと知る。一方、町村の娘婿である仁科史也は、離婚して町村たちと縁を切るよう母親から迫られていたー。

長いこと文庫本ランキング1位、ファンも多いのだろう。

確かにジグソーパズルのピースをばらまいておいて、
最後に1枚の絵に仕上げる技巧は素晴らしい。

でも、私は今年一番「検察側の罪人」を読んだ後なので、
評価低めの★3つ半



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.06.03 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6785-272e27bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)