おはようございます。

5月29日 
誕生日 1937年 美空ひばり
忌日 1942年  与謝野晶子


どちらも朝刊のコラムの一部に取り上げられていた。
今朝は省エネで。

8.3℃ 晴れ時々くもり 最高気温21℃最低気温9℃予報
朝から青空 濡れてた路面も乾きつつある

朝刊こども向けクイズ
オーストラリアでは選挙の投票率平均90%以上
その理由の一つとされている珍しい制度は?


いい歳こいて、知らないよ(泣)

お金でも貰えるのか? 欲張りの発想(笑)
正解は罰金制度(約1600円)だと。

日本には馴染まないか?
でも、そのうちポイント制度は始まると思う(笑)

朝刊に通販広告がいっぱい
ネットを使わないシニア向けなんだろう。

ていうか、新聞自体が最近はシニア向け?
生活欄もそんな記事が目につくようになってきた。

今日も「遺骨の行方」なんてテーマの記事が。

今週末には元職場の退職シニアの集まりがある。
昨日先輩の打ち込んだしおり原稿の校正を頼まれた。

朝、頭の冴えてるうちにそれをやって届けよう。
DVDの返却日も忘れないように。



【株主優待】 2729 JALUX 優待券2枚 +2,000



権利確定 3・9月
JALUX株主優待商品券(1枚1,000円)
       (半期分) (年間合計)
 100株以上   2枚    4枚

 500株以上   4枚    8枚
2,000株以上   7枚   14枚
4,000株以上  10枚   20枚
6,000株以上  12枚   24枚
10,000株以上  14枚   28枚

家族の誰かが空港売店でお土産を買うのに利用。
今回は6月に帰省してくる長女かな?



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.05.29 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6772-d9b7f1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)