おはようございます。

5月24日
1955年昭和天皇が戦後初の大相撲観戦

今場所は初日に皇太子ご夫妻が観戦されてた。
着物姿の雅子さまの体調は良さそうだった。

9.0℃ くもり 最高気温16℃最低気温10℃予報
朝から濃霧 湿原にいるような感じ

・「共謀罪」衆院通過
・英爆発 テロと断定


「ほらね」「だから」
そんな声が聞こえてきそうだ・・・

今朝の目がショボショボ
・朴被告 起訴内容を全面否認


和歌山カレー事件かと思った(笑)


昨日観たDVD
聖の青春  劇場公開日 2016年11月19日




難病と闘いながら将棋に人生を賭け、29歳の若さで亡くなった棋士・村山聖(さとし)の生涯を描いた大崎善生による同名ノンフィクション小説を、松山ケンイチ主演により映画化。

書棚にあった原作本、2000年2月18日第一刷発行。
何としても読みたくてすぐ買った記憶が。

思い入れのある話、映画も楽しめた★3つ半

太って役作りしたという松山ケンイチだが、
本人とはちょっとイメージが違った。

羽生名人役の東出昌大の演技に見惚れた。
しぐさや雰囲気が本人そっくりだ。


今日のNY

NYダウ 20,937.91 +43.08

シカゴ日経先物 19,770


上げて始まりそう


午前はひとり日和、茶の間でDVDかな

【株主優待】 8171 マックスバリュ中部 優待券50枚 5,000円相当 



ここは生活支援銘柄として優待券50枚。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.05.24 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6760-271b70d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)