おはようございます。

5月12日 看護の日
=ナイチンゲールの誕生日

8.6℃ くもり 最高気温13℃最低気温8℃予報
雨は上がったが、曇天の朝 

自動車各社の研究開発費(17年3月期)

・トヨタ自動車 1兆375億円
・ホンダ      6853億円
・マツダ      1269億円
・スバル      1142億円
・三菱自動車    890億円


スゴイ格差!
トヨタと三菱、10倍以上も開きがある。

・陣内智則 先輩の孝則から「改名しろ」 一字違いで「ややこしい」

昨日の新聞に稲垣潤一コンサートの広告
一瞬稲川淳二の怪談話と混同してしまった。

・朝刊 こどもクイズ
板チョコがヒントになり発明された文房具?


油の切れた頭では思いつかない。
悔しいが正解を見た。 わかったー(笑)



今日のNY

NYダウ 20,919.42 -23.69

シカゴ日経先物 19,870


今日は一服? しょうがない
勝ち続けられるものでもない。



【株主優待】 2655 マックスバリュ東北 優待券を選択 50枚 5,000円相当



権利確定 2月
下記(1)~(4)のいずれかを選択
(1)株主優待券
(2)りんご
(3)グリーンアイあきたこまち+切り餅
(4)稲庭うどん

日置電機の長野りんご優待が廃止されたのは痛い。
サンデーで青森りんごを貰うが、一箱だけだと物足りない。

MV東北かアークスのどちらかでもう一箱りんご貰うか?
どちらも東北りんごなのはしょうがない。

ただし、サンデーとMV東北はイオン系なので同じりんご?
ならアークスのりんごにしてみよう。

MV東北は昨年同様優待券を貰うことにした。
りんごでこんなに悩んだのは人生初めて(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.05.12 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6732-f37e99b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)