おはようございます。

5月13日
「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日

今日は日本中のあちこちで別れ話が(笑)

6.3℃ くもり 最高気温10℃最低気温6℃予報
寒さと早く別れたい(笑)

・アリアケジャパン(2815)、株主優待を新設!
1000株(10単元)以上を保有の株主を対象に、
9月末と3月末の年2回、3000円相当の商品を贈呈


優待を得るのに必要な金は?
723万円・・・ ひえ~!

【競輪】宇都宮記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 武田 1=7 1-28
11R 渡辺 4=7 4-89
10R 山田 3=7 3-14

小粒なメンバー 誰でも優勝狙えそう。


土日はいつも以上にやりたいこといっぱいあり。
競馬、競輪、録画済みのTV、本読み

今回初めてNHKの歴史秘話ヒストリアを録画しておいた。
「飛鳥美人 謎の暗号を解け~高松塚壁画のヒミツ~」

面白いようなら、連ドラ予約。


そうそう、友人オススメの女子プロゴルフも見てみたい。
何やら美人揃いだそうだ(笑)



書籍広告 遺書 東京五輪への覚悟 森喜朗

この方と小池都知事のバトルは見応え十分。
また喧嘩売ってるようなので【ポチッ】してみようかな・・・

「月の輪 夏酒 旨辛純米酒」10日蔵出し
HPで今日から【ポチッ】できるようになっている、早速。



【ポチッ】 楽天ブックス 黄砂の籠城(上)(下) (講談社文庫) 松岡 圭祐 各691円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
一九〇〇年春、砂塵舞う北京では外国人排斥を叫ぶ武装集団・義和団が勢力を増していた。暴徒化して教会を焼き討ち、外国公使館区域を包囲する義和団。足並み揃わぬ列強十一ヵ国を先導したのは、新任の駐在武官・柴五郎率いる日本だった。日本人の叡智と勇気を初めて世界が認めた、壮絶な闘いが今よみがえる。

日本は世界の先陣を切って漢人キリスト教徒の救出を試みたが、清朝の西太后は宣戦布告を決断し、公使館区域からの24時間以内退去を通告する。沿岸部からの援軍も到着せず、二十万人の義和団と清国軍の前に四千人の外国人とキリスト教徒の命は風前の灯火となる。誇り高き日本人必読の歴史エンタテインメント。

ランキング上位なので【ポチッ】してみた。
上下巻なので時間は掛かったが、興味深い本だった★★★★

歴史的事実を基にしたエンタテイメント。
これは間違いなく映画化されると思う。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.05.13 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6724-bc79793b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)