おはようございます。

5月2日 夏木マリ 65歳の誕生日
私と同学年 ヒット曲は「絹の靴下」

夏は絹・・・ 朝からこの程度(笑)

7.2℃ 晴れ 最高気温16℃最低気温6℃予報
ストーブを点火しない朝はまだ来ていない

それでも、当地、ようやく桜の開花宣言

・さらば青春の光・森田 骨折で入院

森田健作? 森田公一?
このタイトルから、昭和のジジイが思い浮かべる森田(笑)

書籍広告 60歳からの手ぶら人生 弘兼憲史
・「人は人、自分は自分」で生きる
・「孤独力」を身につける
・「奥さんと一緒に旅行」という幻想も捨てる
・何はなくとも料理せよ!


【競輪】日本選手権初日【公開買い目】

11R 特選 吉田 8=5 8-34
10R 新山 5=1 5-34

唯一6日制のG1 最終日がGW終了の日曜日
上の書籍広告にこんなのもある 使い切って死ぬ(笑)



今日のNY

NYダウ 20,913.46 -27.05

シカゴ日経先物 19,345

明日から5連休じゃ燃えないね



【ポチッ】 楽天ブックス 夜の谷を行く 桐野 夏生 1,620円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
39年前、西田啓子はリンチ殺人の舞台となった連合赤軍の山岳ベースから脱走した。5年余の服役を経て、いまは一人で静かに過ごしている。だが、2011年、元連合赤軍最高幹部・永田洋子の死の知らせと共に、忘れてしまいたい過去が啓子に迫ってくる。元の仲間、昔の夫から連絡があり、姪に過去を告げねばならず、さらには連合赤軍を取材しているというジャーナリストが現れー女たちの、連合赤軍の、真実が明かされる。

同年代作家で、時代背景が重なり、いろいろ読んできた。
これも連合赤軍リンチ事件を題材に。

心の中の葛藤を上手に描いている★3つ半



【優待交換品】 バルニバービ レギュラーコーヒー



最近一番お気に入りのコーヒー
食器洗いが済んだ後の一杯は格別(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.05.02 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6706-98a967ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)