おはようございます。

5月5日 こどもの日
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」国民の祝日


母に感謝する日? 知らない人が大半と思う。
ところで、父はどこにいった?(笑)

6.1℃ 晴れのちくもり 最高気温15℃最低気温5℃予報
朝晩は、まだストーブが必要

今朝知った雑学
・増える「遺骨の宅配便」 納骨の悩み解決

配送を受け付けていないのがヤマト運輸と佐川急便
制限していないのが日本郵便「ゆうぱっく」


へ~、会社によってルールが違うんだ。

・子どもの数 ピークの半分

1954年、私が生まれて2年後がピークだった。
それだもの、シニアが巷にあふれかえってるわけだ。

【競輪】日本選手権4日目【公開買い目】

11R 深谷 1=9 1-78
10R 稲垣 2=3 2-79
 9R 河端 7=9 7-35

今日も一日大人のテーマパークで。
入園料はいくらかな?(笑)



そういえば、家内を送ってから車を運転していない。
アクセルとブレーキを間違わないように練習しておこう(笑)



【ポチッ】 楽天ブックス 「子供を殺してください」という親たち (新潮文庫) 押川剛  594円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
自らは病気の自覚のない、精神を病んだ人を説得して医療につなげてきた著者の許には、万策尽きて疲れ果てた親がやってくる。過度の教育圧力に潰れたエリートの息子、酒に溺れて親に刃物を向ける男、母親を奴隷扱いし、ゴミに埋もれて生活する娘…。究極の育児・教育の失敗ともいえる事例から見えてくることを分析し、その対策を検討する。現代人必読、衝撃のノンフィクション。

タイトルに興味を持って【ポチッ】
精神を病んだ子どもから受ける暴力や殺害の恐怖。

切なくなる実例がいっぱい★3つ半
現実として、そのような家庭があることを知る。



競輪投票サイト リニューアルキャンペーン 当選クオカード3枚



いつぺんに3枚当選 1,500円相当
もちろん、それ以上にやられてるけど(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017.05.05 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6704-81ba24b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)