おはようございます。

4月15日 
1969年北朝鮮とソ連に対する電波情報収集活動を行っていた米空軍のEC-121機が、北朝鮮により撃墜。31名全員死亡。

歴史が繰り返さなきゃいいけど・・・
世界に名を売りたい北朝鮮VS.戦争のプロフェッショナル米国

6.4℃ くもりのち晴れ 最高気温11℃最低気温4℃予報
昨日のマイナス気温が打ち止めとなることを願う

きょうは昨晩録画した番組をいろいろ見る予定。
まずは、テレ東「サイタマノラッパー」から。

昨日、ご当地俳優奥野君の後援者から突然の電話。
「サイタマノラッパー」の視聴よろしくとのことだった。

録画して1回目から見ていると答えたら
すごく喜んでくれて、これからも応援よろしくと。



【競輪】高知記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 武田 3=7 3-24
11R 浅井 1=7 1-38
10R 深谷 2-1359

ペギー葉山さんを偲んで 



昨日観たDVD
シン・ゴジラ  劇場公開日 2016年7月29日


ある時、東京湾アクアトンネルで崩落事故が発生。首相官邸で開かれた緊急会議では、地震や海底火山の噴火など事故原因をめぐって議論が紛糾する。そんな中、内閣官房副長官の矢口蘭堂は、海底に正体不明の巨大生物が生息し、それが事故の原因ではないかと推測するが……。

昨年の邦画NO1らしいので借りてみた。

単なる怪獣映画と思ったら、私には日本を揶揄したコメディ。
政治家や官僚の言葉のやり取りに何度も笑った★3つ半

エンディングロールに野村萬斎 あれ?どこに? 
ゴジラのモーションキャプチャーアクター!?



【260円本】 ブックオフ 日本史集中講義 点と点が線になる (祥伝社黄金文庫) 井沢元彦



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
結果が原因を生み、それがまた結果を生む。歴史は点と点の繋がりで見なければならないー教科書では、本当の歴史はわからない。井沢史観のエッセンスを凝縮!聖徳太子から第2次世界大戦まで、1冊で、日本史が一気にわかる。

ブックオフにしては何とも中途半端な値段の260円。
普段は108円か200円が手頃でよく買う。

でも、今回はこれが読みたくて奮発。

日本の歴史がひっくり返る事実がある訳ではないが
視点を変えて歴史を見るという点で評価★3つ半



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.04.15 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6670-0a1af12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)