最低気温(℃) -0.6 最高気温(℃) 8.2
お遍路に出たが、風が冷たく体感温度が低くて、早々の帰宅

WBCは準決勝敗退。
TVで9回裏1アウトから見たので、短時間。

センバツは道代表の札幌第一が大敗
途中少し見て、結果はネットで確認。


不二家のポイントサービスについて調べてみた。
500円で1ポイント 8の付く日は5倍

交換商品は20ポイントからで
いろいろなペコちゃんグッズが用意されている。

昨日の買い物では6ポイントだが、
8の付く日に行ってたら30ポイント

ペコちゃんマグカップが貰えたんだ・・・
悔しくて、今晩は眠れそうにない(笑)

「64ロクヨン」後編で、ご当地俳優の奥野君を探した。
出てこないな、と思ってたら、最後の場面で。

記者クラブの一員の役だったんだ。
それなら、前編にも・・・ 

見逃すぐらいの小役だった(笑)



日経平均株価は前日比414円50銭安の1万9041円38銭と大幅に3営業日続落
東証1部の騰落銘柄数は値上がり107銘柄、値下がり1854銘柄、変わらず49銘柄。

日経平均株価 19,041.38 -414.50

マイ株 マイナス ♪いいさ
それでも生きてさえいれば
いつかしあわせにめぐりあえる♪

今日にピッタリの歌 杉良太郎『すきま風』(笑)


今日の坂本九

7164 その他金融業 全国保証(株) 3,825 前日比+215(+5.96%)

♪見上げてごらん 夜の保証を 全国保証の 小さな光りが ささやかな幸せを うたってる♪

今日のどんぐりころころ

2722 小売業 (株)アイケイ 2,259 前日比-120(-5.04%)

♪アイケイにはまって さあ大変♪
コイケにはまったのは石原さんだけど(笑)

特に悪かたのは他に
・フジタコーポ 888 -66(-6.92%)
・アルファ 1,824 -98(-5.10%)
・ユークス 825 -56(-6.36%)


【株主優待】 8167 リテールパートナーズ JCBギフトカードを選ぶ +1,000



権利確定 2・8月
  100株
  Aコース:優待券10枚(1,000円相当)
  Bコース:JCBギフトカード1枚(1,000円分)
  Cコース:JCBギフトカード1枚(1,000円分)

JCBギフトカードが欲しくて初めて権利取り。
年2回優待なのでこのままホールド予定。

ハガキ返送しないと優待券が送られてきてしまう。
間違いなく投函しなくては。



二女が利用するスーパーでJCBギフトカードが利用可能。
金券ショップで980円で購入して支払い、20円浮かすと。

それなら、年2回くらいは応援しよう、NPO法人(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.03.22 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

私も商品券が欲しくて、リテールパートナーズ買ってしまいました。
権利落ちがすごくて塩漬けです(笑)
2017.03.22 Wed l 福井人. URL l 編集
Re: タイトルなし
> 私も商品券が欲しくて、リテールパートナーズ買ってしまいました。
> 権利落ちがすごくて塩漬けです(笑)


私は11月に1,100円で購入してました。
現在値が1,120円なのでプラス!?

こういうちょっとしたプラスが生きる励みです。
昨日の大幅安には目をつぶって(笑)

2017.03.23 Thu l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6623-a119589e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)