おはようございます。

3月10日 サボテンの日
和洋折衷でよろし

-1.7℃ 曇りのち晴れ 最高気温3℃最低気温-4℃予報
今日の気温は 三温四寒? つまらんこと思い浮かぶ

昨晩、娘を送って空港まで車で。
最近は日中だけなので、夜の運転は疲れる。

あと10年、75歳で免許は返納しよう。
今日は車の五年目車検の日、朝一の予定。

しゃけんと打つと車券と変換されるマイPC。
さあ、今日もダラダラと。

【競輪】大垣記念2日目【公開買い目】

11R 稲垣 9-1237
 9R 和田マクル 2=5 2-13

株のプラスよりも車券を当てたい。 


首相動静
千代田区役所で下関市長選の不在者投票

ほ~、住民票は下関市に置いてあるか。
今の時代、こんな形でも不在者投票が出来るのか?

この方法は世間であまり知られていないのでは?
住民票はそのままで、外に出ている大学生や単身赴任者はいっぱい。

その土地で、住民票を置いてある所の選挙の投票ができる。
もっとピーアールされてもいい制度だと思う。



今のNY

NYダウ 20,836.17 -19.56

シカゴ日経先物 19,370

日経は50円位上げそうだけど、
金曜日なので期待しないほうがいいかな?



【ポチッ】 楽天ブックス 蜜蜂と遠雷 恩田陸 1,944円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
私はまだ、音楽の神様に愛されているだろうか?ピアノコンクールを舞台に、人間の才能と運命、そして音楽を描き切った青春群像小説。著者渾身、文句なしの最高傑作!第156回直木賞受賞作

文句なしの最高傑作!に同意する★★★★★

ピアノも持たない少年が国際コンクールに出場してくる。
こんな荒唐無稽のストーリーに惹き込まれる不思議。

本当に有りそうと思わせるのが作者の腕。
クラシック音楽に無縁の私にも、ピアノ音が聞こえてくる。

これまでも直木賞受賞作を何冊か読んできた。
でも、この作品は群を抜いている気がする。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.03.10 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6590-d9bf856e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)