おはようございます。

3月3日 ひな祭り
雛人形を飾らなくなって久しい我が家

2.6℃ くもりのち晴れ 最高気温4℃最低気温-3℃予報
朝刊の天気予報では雪マークもあるが、そうでもないらしい

朝刊 読者の声
新聞で国際記事を読むときは地球儀を傍らに

いろんな深め方があるもんだ。
世界中の記事が読める新聞の購読料は安いと。

私も同感だ。

・『ちゃお』史上初の家電ふろく「プリちぃおそうじロボ」登場
特別定価580円 


安い! 欲しいな(笑)

【競輪】玉野記念2日目【公開買い目】

12R 優秀戦 吉田拓 3=29
11R 新山 5=1 5-2 1-4

若い人に期待


今のNY

NYダウ 21,058.74 -56.81

シカゴ日経先物 19,595

日経は踏ん張りそうだけど、金曜日だから?



かまやつさん、亡くなっちゃった。
寂しいね。



【ポチッ】 楽天ブックス 消えた海洋王国 吉備物部一族の正体 (新潮文庫) 関 裕二 594円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
日本で四番目に大きい、全長約350メートルの造山古墳。ヤマト大王家の巨大前方後円墳に匹敵する古墳を構築するほどの力を持ち、ヤマト建国に中心的役割を果たした吉備。瀬戸内海を制し、九州からヤマトに通じる流通を支配した古代吉備王国の存在は、なぜ歴史の闇に抹殺されてしまったのか。大胆な推理と綿密な分析で、古代史の常識を覆す知的紀行。

時々、古代史謎解き本が無性に読みたくなる。
手掛かりがほとんどないところからの推理が楽しい★3つ半

瀬戸内海を制したものが古代の日本を支配。
畿内、北九州、出雲ではなく吉備という新しい説。

記念競輪の行われている玉野が、丁度そのあたり。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.03.03 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6584-55d3a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)