おはようございます。

3月4日 ミシンの日、雑誌の日、サッシの日
比較的、記念日に成り易い日

-5.1℃ 晴れ時々くもり 最高気温2℃最低気温-7℃
日中、ストーブを休める時も出てきた 1時間程だけど


・プレ金 実際に早帰りは3.7%

ブレない金曜日だったようだ(笑)


【競輪】玉野記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 村上 1=79 9-7
11R 岩津 1=79 7-9
10R 原田 2=57 7-4

ビッグヒット出したい頃だ


保険会社から朗報のハガキが届いた。
勤めて2年目の25歳の時、保険に入った。

世間でよくある、勧誘おばちゃんに無理やりパターン。
体は丈夫なので、生命保険ではなく、年金保険にしてみた。

それから30年間毎月5,000円の賭け掛け金を払った。
30年後の55歳から、毎年27万円の年金を10年間受け取った。

保険の契約内容には疎いので、これで利子分も含め全額回収で終わりかと?
ところが、今回のハガキでは生きてる限り毎年同額が出る!!!

ただし、生存確認は毎年必ずと。
延命治療でも、影武者でも、あらゆる手段を講じるよ(笑)



【優待交換品】 9979 大庄 本格漬け魚セット



お気に入りで何度も交換商品に選んでいる。
「帆立漬け」は、ここでしか見たことがない。

冷凍庫の場所もたいして取らず
謙虚に!?入っている。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.03.04 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そんな美味い話があるわけないさ。
老人を狙った詐欺だよ。
2017.03.04 Sat l コシダカ. URL l 編集
Re: No title
> そんな美味い話があるわけないさ。
> 老人を狙った詐欺だよ。

保険会社も、40年前にこんな保険を作ってしまったことを後悔してるでしょう。

長生きされるほど、会社は損していくわけですから。
嫌がらせに、長生きしたくなってきました(笑)


2017.03.05 Sun l 北の夢追人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6582-fb738980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)