おはようございます。

3月2日 ミニの日

短く簡潔に

3.1℃ 晴れのちくもり 最高気温7℃最低気温-1℃予報
今日も解けそう

今朝の目がショボショボ
・「マカオでは殺すな」正恩氏指示

マカオをオカマと読み間違えた。
オネエなら助かったのかと(笑)

・道内史上3番目の小雪

1961年の統計開始以降!?
これに史上を名乗らせるのもどうかな・・・

朝刊で知った 鮭は赤身魚でなく白身魚
だからどうだってこともない(笑)

【競輪】玉野記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 早坂 2=4 2-15
11R 原田 9=2 山田 4-59
10R 吉田拓 7=3 7-12

飽きずに、懲りずに、また4日間


R1グランプリを録画で見た。
決勝に残った3人のうち2人がl『ガキ使』出演者!

『ガキ使』の企画担当者も鼻高々だろう。

ブルゾンちえみはネタ忘れで号泣だった。
ネットでは、かえって好感度アップ!?

芸の一つだったりして(笑)


今のNY

NYダウ 21,145.93 +333.69

シカゴ日経先物 19,610


祭りだワッショイ(笑)


【ポチッ】 楽天ブックス 夢をまことに 上下  (文春文庫) 山本 兼一 各648円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
江戸時代後期ー鉄炮鍛冶でありながら、飛行船や潜水艇までつくろうとした国友一貫斎。さまざまな役に立つ道具を発明・考案した男の「夢をまことに」するための奮闘記。山本兼一が最後に遺した、渾身の人間讃歌!ものづくりに命を懸けた日本のダ・ヴィンチ、情熱の生涯。

『火天の城』『利休にたずねよ』の作者の遺作。
ひとつのことを突き詰めていく人の物語は興味深い★★★★

まるでその場に居合わせたかのように物語は進む。
この方の新しい作品がもう読めないのは残念である。


いつものように楽天ブックスで【ポチッ】

今回、ザ・ドリームというビールの割引券がついていた。
夢をまことにというタイトルにちなんでか!?



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.03.02 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6568-64e6ee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)