おはようございます。

2月27日 冬の恋人の日

2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を 深める日。 「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもあります。

解説が回りくどい
毎月27日 ツナの日 この素直さに軍配

-9.9℃ 晴れ 最高気温0℃最低気温-15℃予報
朝8時に用事ができて出掛ける 久しぶりに通勤気分

朝刊で覚えた言葉
春の晩飯後三里(はるのばんめしあとさんり)
春は日が暮れるのが遅いので、晩御飯を食べた後でも、3里(約12㌔)は歩けるという意味


夕方、日が長くなってきたことを実感してる
日の入り 17時22分 あともう少しで明るいうちからの晩酌(笑)

お遍路さんは札所12に向かっているところ。
暖かくなったら、アルキストになろう。



【競輪】四日市記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 浅井 1-59
11R 木暮 3=5 19-3
10R 稲川 3=1 3-26

10R大荒れ、11Rそこそこ、12R本命?



冬季アジア大会終了
カザフスタン(32個)が中国(35個)並みにメダルを獲得している。

名まえしか知らない国だが俄然興味。
男子アイスホッケーも1位、日本にも7-0で圧勝。

あとで調べてみよう、カザフスタン。



【ポチッ】 boox 罪の声 塩田 武士 講談社 1,782円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
京都でテーラーを営む曽根俊也は、ある日父の遺品の中からカセットテープと黒革のノートを見つける。ノートには英文に混じって製菓メーカーの「ギンガ」と「萬堂」の文字。テープを再生すると、自分の幼いころの声が聞こえてくる。それは、31年前に発生して未解決のままの「ギン萬事件」で恐喝に使われた録音テープの音声とまったく同じものだったー。

新聞の書籍広告で目にして【ポチッ】
ギン萬事件がグリコ・森永事件を指していることは明らか。

昭和の歴史に残る未解決の大事件。
まるでノンフィクションのように謎を解いて行く。

全貌解明まで辿り着いてしまうのは
ちょっと行き過ぎかな?★3つ半



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.02.27 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6560-9bd393bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)