おはようございます。

2月16日 寒天の日

2005年のこの日、NHKテレビ『 ためしてガッテン』で寒天が取り上げられ、寒天が大ブームとなったことを記念した。

こんな安易な理由で記念日になってしまうんだ・・・
ためしてカンテン!?


-4.9℃ くもり 最高気温8℃最低気温-10℃予報
最高気温はビックリ この通りなら解ける

・伊藤有希が高梨抑えV「運にも助けられました」
高梨のW杯通算53勝目を阻止して優勝した


稀勢の里の応援がひと段落。
最近、応援しているのは伊藤さん。

いつだって判官びいきだから(笑)


・ブルゾンちえみ、上半期の“主役”はほぼ当確か? パロディ芸の系譜を継ぐ新星

私の1月2日のブログ

見る目は確かで鼻高々(笑)



【競輪】全日本選抜競輪初日【公開買い目】

7R 石井 7=3 7-25
9R 新山 7=9
11R 平原 1=24

今年初G1 メンバー良過ぎて目が絞れない。



今のNY

NYダウ 20,614.20 +109.79

シカゴ日経先物 19,435

日本株も踏ん張れそう?



【ポチッ】 楽天ブックス 熔ける 大王製紙前会長井川意高の懺悔録 (幻冬舎文庫) 井川意高 702円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
大王製紙社長の長男として、幼少時代は1200坪の屋敷で過ごし、東大法学部に現役合格。27歳で赤字子会社を立て直し、42歳で本社社長就任。順調な経営、華麗なる交遊…すべてを手にしていたはずの男はなぜ“カネの沼”にハマり込んだのか?創業家三代目転落の記。そして、刑期を終えたいま、何を思うのかー。出所後の独白を加え文庫化!

結構正直に書かれていて興味深く読んだ★★★★
ボンボン育ちで世間知らずの社長の落ちていく姿。

ビジネスでは優秀だったと自慢げに。
でも、この上司の下では絶対に働きたくないな。

下の者が汗水たらして働いて
上司が大名遊びしてるんじゃ、やってられん!



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.02.16 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6548-d56c7b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)