おはようございます。

2月4日 立春、西の日、ぷよの日

西の日って何だ???
この日に西の方へ向かうと、 幸運に巡会えるとされている

でも、必ず不幸に戻ると思う。
「だって地球は丸いんだもん」(笑)

東西南北で記念日があるのは西の日だけ
他では語呂合わせできないからだろう 

3月73日でもあれば別だが(笑)

-4.8℃ 最高気温3℃-12℃最低気温予報
立春でようやくプラス気温 一瞬でも嬉しい

土日に当地を訪れる芸能人

土曜日 江頭2:50 パチンコ営業
日曜日 ゲッツ坂野 冬まつり


書籍広告で見つけた名言

遠藤周作が佐藤愛子に
「君は男運が悪いんじゃない。男の運を悪くするんや」

【競輪】奈良記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 三谷 9=1 9-23 2-59
11R 岡村 3-1247
10R 2-79 9=5

迷いは続く



一応今のNY

NYダウ 20,067.07 +182.16

再び2万ドル超えだ



【108円本】 ブックオフ プライドが高くて迷惑な人 (PHP新書) 片田珠美



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
人はプライドがあるからこそ、頑張れるし、自分を高めていく原動力となる。しかし、それが悪い方向に進むと手に負えなくなる。自慢になっているのかいないのか、わからないような話を延々とする。さらには、プライドを守ることが最優先となり、他人に実害を及ぼすこともある。このような相手にどう対処したらいいのか。そもそも一体どういうつもりなのか…。大半は最初からそういう性格ではなかったはずだ。まず、なぜそうなってしまったのかを分析しながら、実害を未然に防ぐにはどうしたらいいか解説をする。

どこの職場にでも必ず一人や二人いるものである。
プライドだけが高く、チームワークを乱す人が。

私はリタイアなので、この手のストレスはもうない。
だから108円本で十分だった(笑)★★★

職場の困ったチャンが、実は私だったりして?
今ごろみんな大喜び(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.02.04 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6524-a3d3e5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)