おはようございます。

1月30日 3分間電話の日


1970(昭和45)年のこの日、公衆電話から の市内通話の料金が3分で10円になった。
それまでは1通話10円で、時間は無制限 だった。

それまでは10円でかけ放題?だった、格安!(笑)

1970(昭和45)年といえば、万博が開催された年。
ベンチャーズの「京都の恋」が万博記念曲だったと先日初めて知った。

-4.4℃ 雪のちくもり 最高気温-2℃最低気温-8℃予報
今くらいの時間まで雪予報 ハズレで積雪深は24cmのまま。

・ハッカー大会 韓国ワンツー

あれ?こういうのって中国得意なんじゃない?
しっかり3位には喰い込んでいる。

日本勢は5位が最高だった。
なぜか負けてホッとしているビミョーな国際大会。

・池田ワイン城 外国客ワイン買わず

じゃあ、何買ってるの?
1位梅酒だと(笑)

・IKKOさんが1カ月にかける美容代「300万から350万円くらい」

昨日のギャンブルの負けが気にならなくなった(笑)



昨日観たDVD
仁義なき戦い 完結篇 劇場公開日 1974年6月29日


「仁義なき戦い」シリーズ第5部・完結篇。警察の“頂上作戦”で一応終息したかにみえた広島やくざ抗争は、服役していた組長・幹部などの出所をきっかけに、組織の再編成にともなう流血の縄張り争いを再然させた。

ヤクザ映画の中でも、仁義なき戦いは別格だ★★★★
役者も揃い、ドンパチも見応え十分。

追悼松方さんは目の下に隈のある武闘派ヤクザ(笑)
特にカッコいいのは、若き日の北大路欣也さん。

懐かしい出演者の半数以上は鬼籍だろう。
昭和がどんどん遠くなる。



スーパーで買い物の日

車で出掛けけるので転倒の心配はない。
アクセルとブレーキの踏み間違いだけ気を付けよう(笑)



【株主優待】 9824 泉州電業 クオカード +1,000



権利確定 10月
  100株以上 オリジナルQUOカード(1,000円分)

いつ届いたんだ? せんしゅう
このネタばかりだと飽きられる。

私の中で、ここの会社名は泉州でんでん。
泉州うんぬんではない(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.01.30 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6514-4b6f1404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)