おはようございます。

1月26日 文化財防火デー

昭和24年1月26日に,現存する世界最古の木造建造物である法隆寺(奈良県斑鳩町)の金堂が炎上し,壁画が焼損したことに基づいている。

なぜか突然、上西小百合と加藤紗里を思い出してしまった。

-6.5℃ 最高気温1℃最低気温-12℃予報
1週間ぶりくらいで真冬日から解放される? TVで予報士さんが

・NYダウ 史上初の2万ドル突破 

08年9月のリーマン・ショック時は6000ドル台だったんだ。
その時、NY株買ってたら3倍以上に(タラレバ)(笑)

道教委処分
・51歳高校男性教諭 
スポーツ大会の会場で女子選手180人の臀部などを盗撮


臀部お尻かよ・・・



【競輪】いわき平記念初日【公開買い目】
特選3個レース

12R 晴智 2=8 2-34 
11R 山田 1=9 1-27
10R 古性 1=4 1-29  

攻めの姿勢で



昨日観たDVD
実録・北海道やくざ戦争 北海の挽歌 [DVD]


北海道ヤクザ史上最大といわれた壮絶な抗争を描く実録ヤクザ巨編。北海道北見市。星川組々長・星川竜二は、関東の巨大組織・錦城会錦城一家の岸森組々長・岸森哲也の盃を受けた。一方その頃、日本最大組織・山王会が北海道に進出しようとしていた。

実録ということで、故郷を知る参考にもなるのでレンタル★★★
主役はバイプレーヤーとしてお馴染の遠藤憲一さんで、渋い演技。

良いおじさん役が多いが、こんなのにも出演してたんだ。
プロレスラーの故橋本真也さんや清水健太郎も出演。


新作紹介で、何度か見たことのある『むこうぶち』シリーズ
主演 袴田吉彦

あれ? 聞いたことあるぞ、この名前・・・
お~! あのアパホテルポイントで不倫疑惑の人だ!

この人だったのか・・・
最近のゲス事情にも付いていけてた(笑)


今のNY

NYダウ 20,073.82 +161.11

シカゴ日経先物 19,255


今日も大幅高?



【ポチッ】 楽天ブックス 快傑ハリマオを追いかけて 二宮 善宏 2,160円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
消えたハリマオ俳優・勝木敏之をさがし求めてー。昭和35年4月5日、伝説の番組は始まった。まだ戦争の余燼さめやらぬ中、この草創期のテレビは何を描いたのか?あれから半世紀余、ドラマを作ったスタッフも俳優も今は遠い。昭和の「夢」と、関係者を追った、もうひとつの“戦後ノンフィクション”貴重写真も充実!

子ども時代のTVヒーロー怪傑ハリマオ
その主役を演じた役者さんの今が知りたくて【ポチッ】

一気読みしたが、ちょっと期待外れの本だった★★★
時代や周囲の人についてはいろいろ載っているが、本人については少ししか。

引退後、居酒屋をやってた程度で、それ以上の情報はほとんど無し。
「撮影中に象に踏まれて死んだ」という噂はガセで何よりだったが。

新知識は、怪傑ハリマオの作曲者の小川寛興さんという方が
『さよならはダンスの後に』や『虹色の湖』を作曲してたこと。

歌は三橋美智也さんだったことはあまりに有名。
ちなみに、私がカラオケで歌った時の点数は 85.153(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.01.26 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6508-b20e54e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)