おはようございます。

1月28日 衣類乾燥機の日
「衣類(1)ふん(2)わり(8)」

五輪真弓の日の方が好きだけど
そんな日は存在しなかった(笑)

-5.3℃ くもり時々晴れ 最高気温-2℃最低気温-4℃予報
歩道はまた凍結路面だな

・「使用済み」貼り合わせ、切手を偽造容疑 銀行員を逮捕
消印がついた部分を切り取るなど使用済み切手を貼り合わせ、未使用にみせかけ計1万500円分の切手をだまし取った疑い


何億円も横領して捕まる銀行員もいるのに、泣けてくる(笑)

・滋賀県警の男性警察官、懇親会で女性職員にプロレス技、撮影し共有

掛けた技が「つり天井固め」
大学生の飲み会とかではないのが、泣けてくる(笑)

【競輪】いわき平記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 一成 1=7 1-23
11R 新山 5=9 5-23
10R 竹内 9=2 9-35

一日ダラダラと。



昨日観たDVD
北陸代理戦争  劇場公開日 1977年2月26日


実録やくざ路線で初めて、雪と寒風の吹く北陸を舞台に、中央のやくざの進略に対して、地のやくざの対抗を描く。

松方弘樹主演で、追悼コーナーで見つけた。
東映映画なので、キャストが当時の有名役者さん。

監督は深作欣二、脇を固めるのが、野川由美子、地井武男、高橋洋子など。
もう、すっかり昔のことだね・・・★★★

成田三樹夫も出演してたけど、今で言う渋いバイプレイヤーだった。



ドル円115円台になってる


【ポチッ】 楽天ブックス 舞台 (講談社文庫) 西加奈子 594円(税込)



【内容情報】(出版社より)
太宰治『人間失格』を愛する29歳の葉太。初めての海外、ガイドブックを丸暗記してニューヨーク旅行に臨むが、初日の盗難で無一文になる。間抜けと哀れまれることに耐えられずあくまでも平然と振る舞おうとしたことで、旅は一日4ドルの極限生活にーー。命がけで「自分」を獲得してゆく青年の格闘が胸を打つ傑作長編!

新聞広告で文庫化を見つけ【ポチッ】
本当は「さらば」の文庫を待ち望んでいるのだが。

この著者の作品は結構好きで何冊か。
読み始めは、それぼどでもないかな・・・

ところが途中からグイグイ引きこまれた。
「舞台」というタイトルの意味も分かってきた★3つ半

人間誰しもが意図せず演じている姿。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.01.28 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6506-36e066fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)