おはようございます。

1月25日 中華まんの日、ホットケーキの日
1902(明治35)年のこの日、北海道旭川で日本の観測史上最低の 気温-41℃が記録されたのに因んで???

人の褌で相撲を取ってるだけじゃないか?
旭川銘菓に「氷点下41度」というのがある 

コレはそのままのパクリだけど(笑)

-10.3℃ 曇り時々晴れ 最高気温-1℃最低気温-13℃予報
史上最低には遠く及ばず なんも、なんも、の寒さ

朝刊でクロワッサンという雑誌の広告を見ていた。
今号のテーマは「上手に節約して、年100万円貯める!」

市居愛さん(マネーコンサルタント)
手取り年収から100万円分差し引いた残りのお金で
家計をやりくりすれば、簡単・確実に貯まります。


プロのコンサルタントとは思えない、このザックリ感。
私もマネーコンサルタントになりたくなった(笑)



昨日観たDVD
修羅の群れ(2002) 劇場公開日 2002年2月16日


博徒の世界に飛び込んだひとりの若者が、やがて日本の極道社会を牛耳る存在にまでなっていく姿を、オールスターキャストで描いた実録任侠ドラマ。

3部作になっていたので、3枚目の(完結編)をレンタル。
松方弘樹の役柄は稲川会の組長の役だった。

カッコいい男気のある役どころ★★★
昭和の名優がまた一人消えていった。

山口組組長の田岡役が中井貴一
跡目をつぐ晩年の息子役が渡哲也

豪華な配役だった。

(映画では稲川は稲原、田岡は田城になってるが、業界に詳しければ(笑)実名は容易に推測できる)

今のNY

NYダウ 19,931.88 +132.03

シカゴ日経先物 19,050


大幅高のようだけど?



今日はひとり日和
茶の間のTVでヤクザ映画を観よう(笑)



【株主優待】 3133 海帆 おこめ券3枚 +1,320




権利確定 3・9月
 100株以上
  当社店舗で利用できる食事優待券(3,000円分を年2回)
  もしくは全国共通おこめ券(3㎏相当を年2回)

昭和食堂という居酒屋形態に興味がある。
なんといっても昭和大好き世代だから。

近くに店舗があって、3,000円優待券を利用できる人が羨ましい。
ここは半額以下になるが、おこめ券で我慢する。
 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.01.25 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6503-5d8746fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)