おはようございます。

1月23日 電子メールの日
E文だと うまいこと考えるものだ

私なんか、アントニオ猪木の日くらいしか思いつかん。

-4.3℃ くもりのち晴れ 最高気温-1℃最低気温-8℃予報
雪は収まってる

・大雪 新千歳空港で130便欠航

今年はこういう話多すぎだ。
大変だろうな、乗客初め関係者の方々。

最近こういう場合は函館までJRで行って
新幹線を利用する人が急増だと。

朝刊も遅延かと思ったら、定刻通り4時に入った。
毎朝、感謝しながら読ませて貰ってる。

トップ記事 反トランプ50万人デモ
「嫌われ松子」は、これからどうなっていくのだろう・・・

就任式の時の奥さんの衣装は笑えた。
妖怪人間を連想してしまった。

読者の声でキヨスクで働いてた人の話
「新聞紙は、たけのこ積みと言って、10部ずつ束にしてだんだんと上に積んでいきます」

ほ~、あれを専門用語で「たけのこ積み」というのか。
すとんと落ちた、朝からどうでもいい知識(笑)

昨日観たDVD
インモータルズ 神々の戦い 劇場公開日 2011年11月11日


ギリシャ神話を題材に描くアクションスペクタクル。世界支配を企むハイペリオンに対し、主神ゼウスにより鍛えられた勇者テセウスが立ち上がる。ポセイドン、アテナらオリンポスの神々の力を借り戦うテセウスだったが、ハイペリオンはオリンポスの神々によりかつて地底に封印されたタイタン族を復活させてしまう。

何とも微妙な作品だった★★★
一見壮大なスケールで作られているようで、そうでもないような・・・

しかし、神話って残酷な場面いっぱい出てくる。
この映画でも、首ちょんぱなんて至る所で。

R指定ないのを不思議に思いつつ観終わった。



競馬、競輪ない日でスケジュールは緩やか。
雪かきはしなきゃならないけど。

東京タラレバ娘、3巻まで読んだ。
残り3巻でコンプリートするか。



【優待利用】 2593 伊藤園 優待カタログを利用して



優待品が届かない時期の寂しさを紛らわせる。
伊藤園から届いた優待カタログを利用してトマトジュースを購入してみた。

理想のトマト 12本 45%OFFで2,708円

これが飲みたかったのか?
う~ん、そういうわけでも・・・

寂しさに負けた(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017.01.23 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6500-46a28b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)