おはようございます。

1月24日 ゴールドラッシュデー


1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・マーシャルが、川底に金の粒を発見した。
この噂は全米に広まり、多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し掛ける「ゴールドラッシュ」となった。

いつの時代も変わらない。
砂糖に群がる蟻のような人間達。

-11.9℃ 晴れのちくもり 最高気温-5℃最低気温-14℃予報
「きょう厳寒 警戒を」 新聞社会面の見出し

ローカル面 当地の雪 平年の4倍
それでも38cmだから 豪雪地帯に比べればなんもさ

朝刊Wトップ
・退位「一代限り」色濃く
・稀勢の里 横綱昇進


一進一退か・・・
朝から乏しい思考力

・松方弘樹さん死去

進も退も次の人生があるが
死は終わりだから、これが一番痛ましい。 



昨日観たDVD
バイオハザードIV アフターライフ 劇場公開日 2010年9月10日


ミラ・ジョボビッチ主演の大ヒットアクションシリーズ「バイオハザード」の第4弾。ゾンビウイルスの拡散により荒廃した世界を舞台に、アリスは世界中を旅しながら、数少ない生存者を探していた。やがて、ロサンゼルスにウイルスに侵されていない安全な場所が存在するという情報を得て向かうが、そこはアンデッドたちによって支配されていた……。

ゲオの企画棚にバイオハザードシリーズが。
私は一本も観たことがなかったので試しに。

中庸を重んじる人間なので(笑)、真ん中あたりのIVをレンタル。
女主人公のアクションも見映えがして爽快★3つ半

シリーズ途中でも、ほとんど違和感なく入れた。
また1作借りてみようかな。


今のNY

NYダウ 19,782.68 -44.57

シカゴ日経先物 18,875


昨日いっぱい下げてるから、ここは踏ん張って欲しい
でも、ドル円 112円台か・・・



【株主優待】 9856 ケーユーホールディングス クオカード +500



権利確定 3・9月
 100株以上 クオカード500円分

すべてが地味な優待銘柄

1.中間報告書
2.クオカードの柄
3.クオカードの金額(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.01.24 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6482-082e1791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)