おはようございます。

1月14日 愛と希望と勇気の日
アンパンマンの歌の日???

昭和34年のこの日、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロ とジロの生存が確認され
人々に愛と希望と勇気を与えたから。

-13.6℃ 曇り時々晴れ 最高気温-2℃ 最低気温-17℃予報
青森・酸ヶ湯で積雪が211cmのほうが大変と思う。

センター試験の受験生も天気が気になって落ち着かないだろう。
センターをジャンケンで決めるわけにもいかないから(笑)

朝刊広告
日本の9つの新幹線にすべて乗る!! 5日間
夫婦28万円


話の種には面白そうな旅行。
日本に新幹線が9つだったんだ。、

旅音痴はこのレベル。

こどもクイズで知った。
札幌の大通公園は140年前に火事が広がらないように作られた。

へ~、そうなんだ。
トレビアボタンを連打したい気分。



【競輪】大宮記念初日【公開買い目】

12R 平原 1-359
11R 稲垣 2-349 穴 9=4

9R 金子哲 5=2 5-17

主役はやっぱり平原かな?



昨日観たDVD
トリプル9 裏切りのコード  劇場公開日 2016年6月18日


職務中の警官が撃たれるという非常事態時に発せられ、警察にとっては最悪のコードとされる「999(トリプルナイン)」を利用した強盗計画を、リアリズムと緊張感たっぷりに描き出したクライムアクション。

こういう映画は難しい。
途中まで誰が善人で誰が悪人だか分からないから★★★

最後にきて、ようやく色分けが分かってくる。
でも、観終わっても自信ないところも多分に。



・エレベーターの階数ボタンを押し間違えた時のリセット方法とは?

「やっちまった」で、一度もそんなこと考えたこともなかった。
ほとんどのエレベーターがボタンをダブルクリックすればいいらしい。



現金2億5千万円の空き巣被害者は歯科医?
(週刊新潮中吊り)



【ポチッ】 楽天ブックス 籠の鸚鵡 辻原 登 1,728円(税込)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
ヤクザ、ホステス、不動産業者、町の出納室長。欲望と思惑は複雑に絡み合い、互いを取り返しのつかない地点へと追い詰める。情事と裏切り、そして二つの巧妙な殺人の後、彼らの目に映った世界とは?八〇年代半ば、バブル期の和歌山を舞台に、怒涛のスリルと静謐な思索が交錯するー。著者の新たな到達点を示す傑作長篇。迫真のクライム・ノヴェル。

新聞、雑誌、いろいろな書評に取り上げられていた。
単行本だが、思い切って購入。

犯罪に関わる人間模様、先へ先へと楽しめて、ほぼ一気読み。
個人的には★4つなのだが、18禁の場面も多く★3つ半

週刊新潮の黒い報告書が1冊の長編小説になったような作品。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.01.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6475-5e98b20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)