おはようございます。

1月11日 鏡開き

最近のお供えは、中に個別包装の餅。
子どもの頃は、金槌で割って油で揚げてもらいおやつに。

-8.5℃ 曇り 最高気温-6℃ 最低気温-14℃予報
今シーズン最強クラスの寒波襲来 最高でも-6℃!?

朝刊トップ
19年元日に新元号

やっぱり本当!?
区切りがいいと、国民生活への影響は少なくて済む。

【競輪】和歌山記念最終日【公開買い目】


12レース S級決勝
(1)村上義弘 京都73期
(2)中川誠一郎 熊本85期
(3)浅井康太 三重90期
(4)渡部哲男 愛媛84期
(5)西岡正一 和歌山84期
(6)飯田裕次 福岡97期
(7)三谷将太 奈良92期
(8)藤木 裕 京都89期
(9)木暮安由 群馬92期

(1)村上-(8)藤木-(7)三谷-(5)西岡
(2)中川-(6)飯田
(3)浅井-(4)渡部
(9)木暮

力の中川、浅井とラインの村上の三つ巴。
浅井 3=2 3-49  8-27

8R 稲毛 9-1578


今のNY

NYダウ 19,882.50 -4.88

シカゴ日経先物 19,350

少し反発?



イスの座り心地がいい。
ケチらないでもっと早く買っべきものだった。



長女の書棚より 波よ聞いてくれ(3) (アフタヌーンKC) 沙村 広明



【内容情報】(出版社より)
『無限の住人』の沙村広明の筆が猛る! 2016年「このマンガがすごい!」オトコ編6位作品の最新刊。自身の冠番組の第3回放送を迎えた鼓田ミナレの弁舌がド深夜の北海道に響き渡った! 自分を裏切った元カレを埋蔵するという前代未聞の難企画を乗り切ったミナレだが、間髪入れず新たな火種が発生。局に投稿されたFAXをもとに同じアパートに住む男性・沖進次の自宅を訪れると、天井裏から腐敗した肉塊を発見し……!?

1,2巻と読んでいのたので、3巻も大歓迎。
これまで同様、不思議ワールドだが楽しめた★3つ半

北海道のラジオ局が舞台なのも親近感。
主人公の破天荒な行動もスパイスが効いている。



これはいったい何でしょう?



昨日ホームセンターで購入してきた氷割二又(スチール)
150cmほどの長さで、家の周りの氷を砕く道具。

3,218円 
我が家は初購入だが、結構な値段するもんだ。



昨日少し氷割をしてみた。
今朝膝が痛い虚弱体質(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
2017.01.11 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6473-53cf3e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)