おはようございます。

1月10日 110番の日
これまで一度もかけたことのない電話番号

一番利用してきたのは、天気予報や時刻合わせ。
ネットや電波時計が出てきて、利用することもなくなった。

-1.9℃ 曇り時々晴れ 最高気温0℃最低気温-13℃予報
道内明日から大荒れ、と朝刊に 外に出るなら今日?

・百貨店 続く地盤沈下
・全国のパチンコ店が遂に一万店舗を割る 


かつては買い物の王様、娯楽の花形だったのに。
時代の移り変わりを感じる。



【競輪】和歌山記念3日目【公開買い目】
準決勝3個レース

12R 村上 1-2479
11R 浅井 2-4579
10R 武田 1=7 1-39

赤パンツ組はやっぱり強い。



朝刊に新成人が何人か紹介されていた。
登別伊達時代村忍者を演じてる人もいて応援したくなった。

最後に行ったのは20年近く前。
今は外国人観光客が多く、忍者ショーが人気らしい。



【108円本】 侮日論 「韓国人」はなぜ日本を憎むのか (文春新書) 呉善花



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「日本人は侮辱に価する民族」-。古く14世紀から、そう考えてきたという朝鮮半島。実は「日帝による植民地支配」が反日韓国の起源ではないのである。反日少女から転じて日本に帰化した著者ならではの視点で、多角的に「侮日」文化の歴史を掘り下げる。

少女像問題で、こじれている日韓関係。
買ってあったこの本をタイムリーに読んでみた★★★★

日本に和解と言う言葉はあっても
韓国にはなく、ずっと恨み続ける国民らしい。

この本読む限り
仲良くしていくのはかなり難しい印象を持った。



「韓国は面倒な国」=二階自民幹事長
ネット民が二階氏を2Fと呼んでいて笑えた。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2017.01.10 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6469-3fed5d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)