最低気温(℃) -5.7  最高気温(℃) 2.9
雲間に青空も見える、穏やかな天気の元日

午前中にニチリョク社長さんの本を読み終わり。
最後に社長さん直筆のサインもあった。

会社を大きくすることが夢という根っからの実業家。
ニチリョクの社名が「日本の緑化」から来ていることも初めて分かった。

活字も大きく、読みやすい本だった。

昼はケンタッキー、私は福袋目当て
家内を車に乗せていき、娘のリクエストもいろいろと。

午後は出してないのに来たところへの年賀状作り。
10枚ほど書き、急いで投函。

そのあと初打ち
【競輪】 投資 6,000 払戻 1,580 収支 -4,420

録画しておいた「絶対に笑ってはいけない」を見る。
随所で笑うが、6時間なので今日は半分ほど。

夜は飲むだけ(笑)


【株主優待】 カッパ・クリエイトのポイント利用 8,000P 



子どもも帰省しているので、しゃぶしゃぶでも。
500gの牛肉。

外の雪山を使わなくても簡単に冷凍庫に納まった。
ジャパンミートの優待肉のトラウマから抜け出せていない(笑)



ケンタッキー福袋 2,500円



毎年のことながら、優待のグルメカードを消費に。
チキン券は5枚、10ピース分。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
2017.01.01 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6440-fd78c522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)