明けましておめでとうございます。

1月1日 元日

朝刊の子どもクイズ「1月1日の朝を何というか?」
元旦 旦は地平線から太陽が昇っている様子を表している。

いい説明だ、と朝から感心。

-4.7℃ 曇り時々晴れ 最高気温3℃ 最低気温-12℃
午前中は曇りだから、初日の出は拝めない?

朝刊社会面3つの記事

・バレー・木村が結婚
・ぺこ&りゅうちぇるも
・中居さん「バイバーイ」


出会いと別れ、きょうも人生の縮図(笑)

揺れる鉄路
元国鉄職員 藤井フミヤさんに聞く


通常面だが、正月らしい人選。
忙しさ「なかったね」と昔の国鉄を振り返っている。

新年号特別紙面にアベマTV番組表?
無料のインターネットテレビらしい?

結構なチャンネル数もあり、3が日の番組表が。
今日試してみるのは、これかな?

通常とほどんど変わらないマイブログ。
今年一年健康で普通に生活できればそれ以上は望まない。

無事に大晦日まで辿り着ければ。
ことしもよろしくお願いします。



【株主優待】 JT カレンダー



正月には富士山がよく似合う
高尾山からの富士山だと

ここのカレンダーには俳句も載っている
1月は 山国の 長き停車の 初景色



正月用のホッピー



左が私が日常的に飲んでいるホッピー。
右は友人が正月くらい贅沢しなさいと送ってくれた高級ホッピー。

いいのかな?正月が24日も続いて(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017.01.01 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6427-b687600f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)