おはようございます。

12月29日 シャンソンの日
折角プラスで終われそうなのに、損しそうな気分に。

-5.3℃ 曇り時々雪 最高気温3℃最低気温-9℃
週間天気予報 雪マークは今日だけ 当たるといいな

朝刊 あなたが選ぶ10大ニュース
道内 6位 七飯で不明の男児、6日後に保護  

そんなことあったな・・・
ずいぶん懐かしい話を聞いたような気がする。

国内 6位 SMAPが年内解散発表
    7位 米大統領が広島訪問


読者が投票で選ぶとこんな順序になるんだ!?

・新千歳空港の駐車場混雑常態化

今晩、子どもが帰省してくる。
駐車場に入るのが無理っぽくて、迎えに行ってやれない。

荷物も多くて大変と思うけど
公共交通で帰ってきてもらう。

・茨城地震は大震災余震 気象庁

こんなに何年も引きずるなんて・・・
自然の怖さを改めて知る。



今のNY

NYダウ 19,854.05 -90.99

シカゴ日経先物 19,330


ちょい下げるのか?



仏花と正月用品で忘れたミツバを買いに。
道路ツルツルで歩けないので、近くても車で。



【株主優待】 9470 学研ホールディングス カタログから選ぶ +4,000





権利確定 9月
 カタログ掲載の自社グループ発行の雑誌、書籍、ムック、
 キャラクターグッズ等から希望商品(約4,000円相当)贈呈
 1,000株以上 1セット
 3,000株以上 2セット

利確したり、買い戻したりしながら、10年近く権利を取ってきた。
あまり自分で欲しい優待品は載っていない。

今回ヤレヤレで売ったので、もう終わりにしようかな?
と言って、下がったらまた買ってたりして。

こういう男の言うことは、当てにならんから(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
2016.12.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuji27.blog36.fc2.com/tb.php/6420-2c8816e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)